キラキラ探検隊2023in御殿場…他 | ひつぢん家(ち)

ひつぢん家(ち)

『ひつぢ家(や)』の活動日記。
最近は…まったりのんびり、自分の服を作ったり娘の服を作ったり…
でもただの日々の雑記かも??



今年も
キラキラ探検隊
やってますよ~ルンルン

静岡県民限定ですが…

お盆休みに行ったのは
御殿場市、富士宮市、静岡市葵区、
牧之原市の4か所

上矢印の写真は1枚は御殿場
あとの3枚は富士宮ですね

15日に行ったんですが
台風の影響で生憎の曇り空で
富士山はほぼ見えませんでしたが
雨はぱらつく程度でした

更に台風の影響で
観光客がかなり少なく
観光地でゆっくり過ごせました

なので当然
ここにも行きましたよ
富士宮市にある
石の博物館キラキラ

ここの名物
『わくわく宝石探し』
大人600円、子供300円

ちょうど繁忙期なので
体験時間は20分に短縮されていましたが
8月17日からは
30分に戻っているそうです

以前もやった宝石探し…
今回の私の目標は
『大きめサイズで綺麗なの』を捕る事

娘は相変わらず


狙いキラキラ凝視キラキラ

旦那も基本は賢者の石狙いだけど…
私が『大きめ、綺麗なの』と
注文をつけたので
そういうのを狙ってくれました

厳選したので3人でこのくらいですが…

今回はローズクォーツの大きめなのが
多かったような気がします

旦那が見付けたレア石下矢印

ラブラドライトキラキラ

かなり綺麗なレッセンスが見られます

そして娘は…

有言実行

賢者の石GET!!

ローズクォーツでした

近くで小学生くらいの子供連れが
探していたんですが
賢者の石狙いで
他の石には目もくれず…

お父さんが
『2回目やるぞ!!
って言ってました…驚き

(どうやら結構な家族連れが
2回、3回と並び直して
やっている模様…)

うちは
『シーズンオフにまた
ゆっくりやるか』
って事で
たぶん次は冬場?
行きますニコニコ

賢者の石狙いも良いけれど…

外のテントでは
石ころクジ引きコーナーがあって
1回200円
空クジ無しで
結構大きめな石が当たったりしますよハート

右は娘が当てた水晶
左は私が当てたアメジスト原石

ちなみに旦那は
小さいアンモナイトの化石
(2個)

宝石探しと合わせて
コチラのクジ引きもオススメですよ音符

開催されていない場合もあるので
HPで情報をチェックして下さいね