直虎ちゃん | ひつぢん家(ち)

ひつぢん家(ち)

『ひつぢ家(や)』の活動日記。
最近は…まったりのんびり、自分の服を作ったり娘の服を作ったり…
でもただの日々の雑記かも??

今日は、仕事始めという名の

焼肉大会。

奥山方広寺にお参りしてから、

お昼は『きじ亭』で焼肉。

コレが会社の恒例行事。

ちなみに、ジンギスカン・・・ってはなし

なんだけど羊ではなく、豚です。

ジンギスカン鍋で焼くから、ジンギスカン・・・らしい。

大河ドラマのせいか、

井伊直虎関係の物がお土産品に多く、

ビッグタペストリーは1万円もするけど、

あれ・・・売れるのか?

まだ、こっちの絵柄の方が

売れそうだよ。



むにむにプニプニなイラストに惹かれて

買っちゃったアセアセ

家康が可愛すぎるんですが・・・ラブラブ

最近、戦国無双で直虎ちゃん萌えな

娘にお土産として買いましたカナヘイ花

18枚いり、600円なり。

(価格は、お店によって違う場合もあります。)

まだ、龍たん寺(りょうたんじ。漢字出ない・・・タラー)とか、

井伊谷(いいのや)城跡とか、

行ったこと無いので、行ってみたいです。