土曜日の釣果 | ひつぢん家(ち)

ひつぢん家(ち)

『ひつぢ家(や)』の活動日記。
最近は…まったりのんびり、自分の服を作ったり娘の服を作ったり…
でもただの日々の雑記かも??

 
土曜日、台風が来る前に釣りに、行って来ました。

台風が来る前だからなのか、風もほぼ無く、いい天気でした。

ここ最近お気に入りの、『自由広場乙女園公園』そばの係留所。

前回、隅っこでベラとか釣れたので・・・

同じ場所でトライビックリマーク

しばらくやったけど、反応が無かったので、他のとこに投げてみたら・・・

ハゼGetドキドキ

娘も久しぶりに、ベラをGetラブラブ

結果・・・







上の写真、写り悪いけど・・・汗

ハゼ数尾、ベラ2尾、何だか判らない小さい魚1尾、セイゴ1尾。

セイゴは旦那が釣りました音譜

どうやら、私達が行った時に居たおじさん達が、狙っていた魚がこのセイゴだったらしい。

おじさん達より、かなりナメナメな道具でしたが、釣れたよ・・・汗

旦那は『7号のハゼ針だし、こんな《ちょい投げ》竿だったから、あがるかどうかドキドキだった・・・あせる

・・・だって。

・・・やっぱり、ハゼ針万能だなぁ。

だから、買うのハゼ針ばっかりですニコニコ音譜

釣り具店で売ってるちょい投げ竿セットと、ハゼ針だけで、かなり楽しめますよドキドキ

お子さんとのレジャーとして、オススメします。


・・・公園近くだから、飽きたら遊べるしトイレ完備だし、駐車場もあるし。

コレで近くにコンビニがあれば良いんだけど・・・ちょっと遠いんだよねあせる

この場所。

詳しい地図は、『自由広場乙女園公園』で検索してください。