なかなか・・・ | ひつぢん家(ち)

ひつぢん家(ち)

『ひつぢ家(や)』の活動日記。
最近は…まったりのんびり、自分の服を作ったり娘の服を作ったり…
でもただの日々の雑記かも??

タブレットに振り回されている私です。



F1001295.jpg
F1001296.jpg
F1001297.jpg

アップ天守に貼ってあったパネル。
体重の部分は、見えなくなっていましたが・・・
結構、低いんですね。身長。


F1001266.jpg

F1001263.jpg

F1001264.jpg

F1001260.jpg

F1001258.jpg

F1001259.jpg

F1001257.jpg

F1001255.jpg

アップ奥に見える建物は、二の丸美術館。
この日は、中学生以下は天守、御殿、美術館が無料だったのでした。

F1001249.jpg

F1001248.jpg

F1001247.jpg

アップこの三枚の写真は、御殿。
城主が実際の政務を行った建物なのだそうです。

F1001246.jpg

アップ御殿側から見た、掛川城。

F1001242.jpg

F1001236.jpg

F1001233.jpg

F1001232.jpg

F1001231.jpg

アップお堀にも桜。
駐車場からお城まで結構歩くけど、それもまた、楽しい
ドキドキ

F1001245.jpg

F1001243.jpg

アップ御殿にあった顔ハメ。
この人がやらない訳、ないよねえっ汗

F1001307.jpg

F1001308.jpg

アップこっちのは、お土産屋の前にある顔ハメ。
FRPかなはてなマーク丈夫な作り。

F1001256.jpg

F1001262.jpg

アップ写真横向いてますが・・・何か、虫の卵はてなマーク
春なんだな・・・と。

F1001239.jpg

F1001238.jpg

F1001237.jpg


F1001306.jpg

F1001304.jpg

F1001305.jpg

アップ鎧屋さんの前に、女の子のPOPがあったので、何かと思ったら・・・
原作者が、掛川出身なんだそうです。
実は、掛川城のチケット売り場の横にも、ポスター貼ってありましたが、ちゃんと読んでなかったので疑問だったんだよね。
帰りに気付いたけど、駐車場にもポスター貼ってあった。
ただそれには、掛川駅が映像に映ってます・・・
くらいしか、説明が書いてなかったけど。


今回、携帯電話でアメバに写真をアップして、記事内に写真を貼付けてから、タブレットで編集しました。
よもや、タブレットだとすでにアップロード済みの画像を貼付ける手だてがないとは・・・
無駄に時間がかかったよ。


F1001328.jpg

アップこの写真は・・・撮ったけれどアップしていなかった・・・ハズ。
たぶん。
よく覚えてない・・・。
こんなに晴れていたのに、この後、大雨降った日の空。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村


委託先↓

『手芸工房 yuki』

北区細江町中川 

ショッピングセンター ベル21

マクドナルド跡地。