・・・・・ブログ? | ひつぢん家(ち)

ひつぢん家(ち)

『ひつぢ家(や)』の活動日記。
最近は…まったりのんびり、自分の服を作ったり娘の服を作ったり…
でもただの日々の雑記かも??

最近ハマっているものは? ブログネタ:最近ハマっているものは? 参加中

最近ハマっている物・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん~・・・ん~・・・ん~はてなマーク
あえていうなら、『ブログの更新』・・・かなぁはてなマーク
ああ・・・でも、読みに行くのも好きですよはてなマーク
ペットの飼えないアパート住まいの私でも、他の人のペットちゃん達の写真で癒されたり。
興味はあるけど、私には出来ない事、やれない事をしている人のブログ見に行ったり。
自分とは違う意見、考え方の人達がいっぱいいて、いつも刺激を受けてます。

・・・だから、最終更新のブログが暗い内容で、長い事放置されているブログがあると、どきどきします。
何があったんだろうはてなマーク
今、この人は元気にしているのかなはてなマーク
全然知らない人だけど、心配になります。
だから、暗い内容のままで放置しないでくださいね。
まったく知らない人でも、暗い内容のブログ見たら気になるんだから。
心配するんだから。
ただのつぶやきでも。
文字として残された物は、誰かが必ず目にします。
『大した事無い』と思って書いた事でも、他人を傷付けたり、励ましたり出来るんです。
『言霊(ことだま)』という言葉があります。
言葉には力がある。だから、むやみに発してはいけない。
それと同じ。文字にも力があります。
自分の発した言葉が他人を傷つける言葉でなく、励ます言葉であるといいですね。
受け取る側の心境で、自分の意図とは違う意味で捉えられる事もあります。
慎重に・・・ただ、慎重になりすぎて、言葉に出来なくなる事も多いのですが。


話は変わって、娘が最近ハマっている事。
それは、手紙を描く事。
変換間違いではなく、『描く』なんです。
まだ、字が上手く書けない娘は『手紙~ドキドキ』と言って、お絵かき(らくがきはてなマーク)を自分で作った封筒に入れて、いろんな人に手渡してます。
一応、字が書いてあったりするけど・・・判読不能あせる
幼稚園の先生宛にも書いたらしいのだけど・・・読めるのでしょうかはてなマーク
夏休み明けが、今から待ち遠しい娘でした。
・・・私は夏休みが待ち遠しいわ。
色々、作りたいからね音譜


ペタしてね