こんにちは!
動画編集スクール IRORI
講師のHitomiです^ ^
 

 

 

Hitomiについて流れ星

大分在住

小学生2人の子ども育児中

元コンビニ店員

マイホームを建て二人目を出産してから旦那の給料が激減

生活苦になり副業を探し始める

動画編集スクールIRORI運営

動画編集者としても稼ぐ主婦

 

子どもの体調不良でも気にせず

在宅で仕事をしながらのんびり田舎でスローライフ

YouTube

 

 

 

 

 

 Instagram◀︎◀︎インスタアカウントはこちら

 

 

 

おはようございます!

お彼岸なので昨日は旦那実家へ

家族で帰省してきました

 

 

 

 

大分は暴風警報が出てたらしく

めちゃくちゃ風強かったですうずまき



 

3月だというのに雪雪

旦那実家は温泉があるので

寒すぎだったので入って帰りました〜

 

 

 

 

今日は確定申告の話!

 

 

 

 

今年も早々と終わらせましたよ

今年で3回目の確定申告です

フリーランスとして

きちんとしないといけないですねニコニコ

 

 

 

 

副業でも確定申告必要ですか?

ご相談よく頂きます

 

 

 

 

副業でも確定申告は必要です!

ただし、本業以外の所得が20万以下の場合は必要ないです

 

 

 

 

20万ルールというものですねウインク

 

 

 

 

副業始める前からこの部分を

心配されてる方がいらっしゃいます

 

 

 

 

スクールでは

そういうことも相談しながら

進めていってくださいねスター

 

 

 

 

私も最初は副業から始めて

パート収入も含む確定申告をしてました

 

 

 

 

青色申告の控除を受けたいなら

開業届けと共に

青色申告の申請書も提出しなければいけません

 

 

 

 

もうこの時点で

わけわかんないですよねアセアセ

 

 

 

 

この辺も生徒さんは相談してください飛び出すハート

 

 

 

 

動画編集を学ぶだけじゃなく

フリーランスとして

どんなことをしていったらいいのか?

確定申告もそうですが

考え方なども教えています

 

 

 

 

女性だけの環境なので

女性にしかわからない悩みなど

何でも相談してくださいね花

 

 

 

 

 

公式LINEでは

私が直接お返事をしていますメール

 

私にできるかな?

仕事になるのかな?

パソコンは何を買ったらいいの?

 

お悩みの方はご相談くださいニコニコ

 

 

こちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

\こんな方をサポート/

・動画編集に興味がある方

・旦那さんの給料に頼らず自立したい方

・在宅でお仕事したい方

・子どもとの時間を確保したい、

   でも収入を上げたい方

 

 

動画編集スクールIRORI

 

個々が織りなす彩り

それぞれの得意を活かし補い合える環境

みんな違ってみんないい♡

みんなでこの環境を作っていく

 

 

 

みんなが主役キラキラ

 

 

 

ぽってりフラワー初心者さん向けの動画編集スクール

ぽってりフラワーお仕事にしていくまでをサポート

 

 

パート代+もう少し収入欲しい!

子どもが小さくて外で働けない

通勤に時間を取られたくない

 

 

そんな方ご相談にのります飛び出すハート

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

私達が運営するスクールは

動画編集のスキルだけを

教えてるわけではなく

考え方や捉え方

動画編集を学んだ後の

その先のステップアップもある環境です花

 

 

叶えたい理想があるなら

一歩踏み出して叶えていきましょうキラキラ

 

 

動画編集スクールのご質問、詳細は

公式LINEまでお気軽にどうぞ♡