がんばれコミュ障スキ蔵くん! キャラクトロジーあるある | 一般社団法人HITキャラクトロジー®心理学協会

一般社団法人HITキャラクトロジー®心理学協会

キャラクトロジーとは:どうにもならないあなたの人生を〈本物のゴール〉に導く5つのコンパス

 

 

あの世界的チェリストの演奏が

こんな間近で聴けるチャンス!

 

会場となる松山のHITヒーリングセンター

 

 

10月8日、Heart In Touchヒーリングセンターにて

「おくりびと」やジブリ映画などの音楽やクラシックの世界で

世界的に活躍しているチェリスト・諸岡由美子さんと

鍵盤ハーモニカから魔法のようにたくさんのジャンルの音を奏でる

得田サトシさんのスペシャルコンサートを開催!

 

チケットのご予約はお早めに→こちらから

 

 

 

* * *

 

 

覚えているだろうか。

ちょっとコミュ障スキ蔵くんに、

マー子ちゃんという彼女がいたことを。

 

 

 

 

サイ子:それ、だいぶコアな話よ(汗)

 

 

―スキ蔵の失敗―

 

 

サイ子:

今度ね、依頼を受けて

料理教室の講座をすることになったのよ♪

テーブルコーディネートからするの♪

サイ子的、型にはまらずに気分で楽しむコーディネート♪

 

 

オーラルン:

すごいなぁ。

サイ子ちゃん、やっぱり多才だなぁ。

 

 

スキ蔵:

僕さ、人生無責任に生きてきて、

「僕なんて嫌われてるから、

僕一人がいなくたって誰も困んない」と思ってたけど・・・

 

 

サイ子:

それは輪を乱すやつね・・・

 

 

スキ蔵:

僕も、人生一度くらい頑張って仕事してみようかな?

 

 

HITキャラクトロジー心理学アドバイザーひーちゃん:

責任を取っていく新しいチャレンジだね。

 

 

スキ蔵:

そうなんだ。

 

 

リジ爺:

大事なのはホウ・レン・ソウじゃぞ★

報告、連絡、相談、じゃぞ。

 

 

スキ蔵:

でもね、報告すると無視されるし

相談すると怒られるんだよ。

そんぐらい自分で考えてってさー・・・

 

 

ひーちゃん:

スキ蔵くんのスキゾイドタイプって、

赤ちゃんの頃のトラウマの性格だからさ、

そこでストップしてるってことは、

そういう言葉のコミュニケーションの仕方を

知らない段階なんだろうね?

 

 

マゾッキー:

みんなでなんかするのは面白いよ。

大変だけどさ。

 

 

スキ蔵:

うん・・・

 

 

リジ爺:

仕事があるだけありがたいことじゃな!

 

 

オーラルン:

みんなスキ蔵くんのこと応援してるよ^^

 

 

スキ蔵:

みんな、ありがとね・・・

あと1週間後に

オーダーメイドのガラスコップを

5つ納品しなくちゃいけないんだ。

僕ガラス職人だからね。

 

 

サイ子:

個人のお客さんなのね?

 

 

スキ蔵:

そうだよ。

 

 

サイ子:

どこまで進んだの?

 

 

スキ蔵:

向こうにサンプルをこれから渡すところだよ。

 

 

サイ子:

サンプルはできたの?

 

 

スキ蔵:

できてない・・・

 

 

サイ子:

依頼されたのはいつ?

 

 

スキ蔵:

1ヶ月くらい前・・・

 

 

サイ子:

・・・間に合うの?

 

 

スキ蔵:

僕もしかして危ない状況?

 

 

リジ爺:

ゴクリ・・・・

 

 

スキ蔵:

どうしよう?!!涙(パニック)

どうしようどうしよう

 

 

ひーちゃん:

スキ蔵くん、聞いて。

 

 

スキ蔵:

ひーちゃんどうしよう(涙)

 

 

ひーちゃん:

5日前までに完成させるとしてね。

5つコップをつくるのにどのくらい時間がかかるの?

 

 

スキ蔵:

3日間くらいだよ・・・

難しいデザインだったら5日間かかるよ・・・

(僕いままで締め切り当日を目指してたな・・・

前日を目標にしたらいいのか・・・)

 

 

ひーちゃん:

サンプルつくるのにどのくらいなの?

 

 

スキ蔵:

スケッチだったら1日だよ・・・

 

 

ひーちゃん:

そうしたらそれも相手に伝えるんだよ。

製作に3から5日間かかるのでって伝えて、

サンプルをみてもらう時間を決めるんだよ。

 

 

スキ蔵:

うん・・・

(僕いままでそういうの伝えてなかったかもな・・・

こういうのがホウレンソウなのかな・・・)

 

 

ひーちゃん:

スキ蔵くん、とにかくやるんだよ。

間に合うかわからない、間に合わなかったらごめんなさいって、

ここまではできたけど、ここからのこれだけは

あと何日くださいっていうしかないけど、

それも早めにいうんだよ。

 

 

スキ蔵:

わかった・・・

(僕いままで間に合わなくなった時にしか

言ってなかったかもな・・・

事前に伝えとかないと相手もびっくりするよね・・・)

 

 

みんな:

スキ蔵くん応援してるよ!

 

 

スキ蔵:

わかった、わかったよ、僕やるよ!(涙)

 

* * *

 

各界マジで話題沸騰!

あなたの人生が劇的に変わる

キャラクトロジー心理学入門

こちらから(amazonにリンク)