今日はお休みでした。


今年3月16日に、特養へ異動になりましたが10日ほどでダメになり、次はグループホームへ異動しましたが2ヶ月でダメになりました。


つまりは短期間で立て続けに、異動したがダメだったので、今はかなり精神状態が悪いです。かなり落ち込んでいて、どうしようもない状態です。


今のグループホームは、シフトの都合で来月の半ばまで勤務して、それ以降は今まで9年半以上所属していた、小規模多機能へ戻ります。


情けないやら、「出戻った小規模多機能の職員からあきれられてしまわないか?」「短期間で戻るので、怒られやしないか?」「来月で抜けてしまうグループホームは、ただでさえ人手不足なのに大丈夫か?」「この短期間で何度も異動してるので、周りは《僕のワガママ》と思うかな?」など不安や心配でいっぱいです。


ずっと精神状態が落ちていますえーん


近々、心療内科へ行く予定です。


今の状態を、オンラインサロンの専門家さんに相談したところ、不安、心配に思うのは自然の流れ、とのことでしたが、そうでしょうね。


もともと今の部署でやっていくことについて、不安感はあり、特養が10日ほどでダメになったあとなので、辞めるのであれば、退職代行サービスを使うことを検討していました。


そして今の部署で、来月でいなくなることを言われるかと思いますが、「ここのところ精神状態が悪くて、思い悩んでいました」と言うしかないでしょうね。