前の記事の続きです。


僕は52歳で独身で、両親とともに住んでいる。


高齢者の介護福祉施設で勤務している。


今年の3月16日より、特養へ異動となったが10日程でダメになってしまった。


その後、2週間程、有給休暇をいただき次はグループホームへ異動となり2ヶ月が過ぎたが、おととい、朝から気分がかなり落ちてしまい、職場に何とか行くが「今日は体調不良で休みます」と言い、欠勤してしまった。


その後、施設長に「もう辞めるしかない」と伝えると、辞めるのであれば、今年の3月15日まで9年半以上所属した小規模多機能に戻ってはと言われ、受け入れることにした。


来月の16日からだが、今度は勤務形態を正社員か、パートか悩んでいる。


今のところ、週5日勤務で、夜勤をさせていただければ、しばらくはパートでもいいかも、と思っている。


どうせ独り身なんだから。


パートになった場合の時給を、今度、施設長に聞かなければ、と思っている。



でも、これで良かったのか、かなり悩んでいる。


グループホームへ異動してまだ2ヶ月なので、まだ時期尚早ではないか?まだ2ヶ月だもの。


原因は職員でひとり、苦手な人がいるというのも1つの原因だが、苦手な人のひとり、どこにでもいるのではないか?


一度、異動してまだ2ヶ月、まだ舌の根も乾かぬうちにまた異動とは、どういうことだ?そんなこと、他の人にはないだろう?なぜ、他の人のように辛抱が出来ないのか?情けない。今年になって何と3度目の異動ではないか!!


これらのような思いがグルグルと頭の中を駆け巡り、ウダウダと思い悩んでいる。


施設長と話をしていて言われたのが、僕の年齢からして更年期障害かも、ということだ。


更年期障害は女性だけのものではないし。


とにかくメンタルが異常かもなので、来週、心療内科へ行くつもりです。


更年期障害だったら、泌尿器科へ行くことになるかも。


今日はお休み。


さあ、海を観に行くか🌊