こんばんは⭐


本日、5月16日は僕の誕生日です誕生日ケーキ


52歳になりました。


独身で、両親と住んでいます。


まあ、この歳までよく生きられたな、というのが本音です。


若いときから職場を転々としているし、今も異動して1ヶ月の部署(とある高齢者福祉施設のグループホーム)が続くのか?苦手で人もいるし、と思い悩んでいますから。


おそらく両親が亡くなったら、ひとりで暮らしていくのでしょうね。


何とか生き延びた、という感じです。


ちなみに本日5月16日は、「旅の日」です。


これは1689年5月16日(旧暦 元禄2年3月27日)松尾芭蕉が弟子の河合曾良とともに、「奥の細道」への旅に出発したことにちなんで制定されたとのこと。


僕は一人旅が好きで、年に何回か国内を一人旅しています。


これは僕の宿命かな、と解釈していますおねがい