こんばんは⭐

今日は遅番でした。そのため仕事が夜10時までですが、実際はユニットのゴミを捨てたりしていたので、職場を出たのは10時30分ごろになりました。


そこから帰宅し、夕飯、お風呂を済ませてこのような真夜中になりました。


それはさておき、先日のお休みに角打ち(かくうち)に行ってきました。名古屋まで出かけてきました。


「角打ち」とは、酒屋の一角に立ち呑みスペースが設けられていて、そこで酒やツマミの飲食をすることです。


きっかけは先日の「ソロ活女子のススメ」で主人公が角打ちに行っていて、行きたくなりました。


このドラマは、江口のりこさん演ずる主人公が、ひとりであちらこちらへ行き、ソロ活を楽しむ内容ですが、僕もひとりであちらこちらへ行くものですから、なぜか背中を押してくれているようで好きです。

主人公の心の声も面白い。

また、定時の夕方5時になったらノートパソコンを閉じて退社するのも観ていて憧れる。

契約期間の設定ですからね。



また話がそれましたが角打ちで、昼間からビールやチューハイなどを立ち呑みしてきました。



ツマミには、冷奴や刺身などを注文しました。

料金は注文するたびに支払います。

行ったのは4月30日。

ちまたでは連休中のせいか、人はけっこういました。

バンテリンドームの近くのせいか、ドラゴンズの野球帽をかぶった人も。

こういうの、風情があっていいですね😋🍺

また休みの日に行こうかなニコニコ