こんばんは⭐


前の記事にも書きましたが、あさって16日より仕事へ復帰します。


2週間ほど、有給休暇を消化してお休みしていました。


その間、一泊二日の旅行には行きましたが、今のうちに自分の部屋の整理をしておこうと思い、洋服やハンカチ、書類などの整理をしていました。


また休暇中のうちにと、自分の車のタイヤを夏タイヤに交換しに、トヨタのディーラーまで行ったり、1ヶ月に1回行っている歯科検診に行ったりしました。



昨日は、今まで行った旅行のパンフレットを整理していました。もう見ないだろうと思うものは、破棄しました。


そして、旅行のパンフレットとともに、旅行先で買った絵葉書がたくさん出てきました。


正直、これだけの絵葉書を買ったことを忘れていて、「こんなにたくさん買ったんだ」と我ながら驚いてしまいました。


絵葉書は、すべてきちんと保管しています。





こちらは、葛飾北斎。

数年前、東京都墨田区の「すみだ北斎美術館」で購入したものです。











そしてこちらは数年前、皇居へ行ったときに購入したものです。

「春日権現験記絵」とあります。









そしてこの前の火曜日、記事にも書きました通り、大塚国際美術館へ行きましたが、こちらでも購入しています。

何となく欲しかったんですよ。












これらはほんの一部で、まだまだたくさん、ここでは載せれないほどあります。

ふとしたときに見て、楽しむこととします。