先程の神戸の生田神社をあとにして、歩いて北野の異人館へ。


行きは上り坂のせいか、汗だくになりながら懸命に登りました。


この日は暑く、ランニングシャツと長袖だけでしたが、暑くて暑くて💦



途中にスタバがコーヒー
この建物は明治40年に建築された、木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたものです。
しかし、平成7年の阪神・淡路大震災の被害を受けたあと、平成13年に現在地に再建、移築されたものです。





下の写真は「うろこの家」








こちらは「萌黄の館」










風見鶏の館は、工事中で中には入れませんでした。



北野より神戸の町並みを眺めました。






北野の異人館のエリアに着いたあとで、雨が降り出しました☔
大雨ではなかったですけどね。


次の日は朝、三ノ宮バスターミナルから高速バスに乗り、徳島県鳴門市の大塚国際美術館へ行きました。
その様子は次の記事で。