こんばんは⭐

まず、謝らなければいけないことがあります。   


今月17日に特養へ異動したのですが、続けられなくなってしまいました。


理由は、オムツ交換とかその他の業務で、きつい口調でダメ出しする職員がいて、1日中、それが続くことに耐えられなくなりました。


確かに言っていることは正論ですが、常にきつい口調を浴びせられると、萎縮してしまい、業務どころではありません。


僕は特養の経験がなく、ずっとデイサービスや小規模多機能型居宅介護でした。


今回はオムツ交換など特養の経験を積むのはいいと、かなり不安ながら自分に言い聞かせていたのですが・・・


それと、気軽に業務について聞ける人がいなくて、ずっと緊張しっぱなしで、不安で耐えられなくなりました。


そのため施設長に「辞めます」と伝えましたが、辞めるのであれば、前の部署に戻るなり、別の部署へ行くほうがいいと言われ、明日までに結論を出すと言われました。


明日はお休みで、今の異動先ではもう勤務出来ないと伝えました。


しばらく休暇を、という話もあり、出来れば休暇を取ってから前の部署か、別の部署かに移りたいというのが本音でして、明日、連絡があればそのように伝えようかと考えています。



人によっては甘えだ、とか言うかもですが、言葉で上手く伝えられず、もどかしいです。


ですから、このブログ上でも励まして下さった方々に申しなく思っています。


申し訳ありません。