こんにちは☀


今日は仕事を休んでしまいました。


気持ち的に行けなかったのです。


僕は高齢者福祉施設に勤務していて、介護度の低い元気な高齢者が多い小規模多機能より、寝たきりの高齢者が多い特養への異動となりました。


17日より特養で勤務していますが、まだまだ混乱していて、緊張しっぱなしです。


今はたいしたことはしておらず、職員さんがオムツ交換などの介助をされているのを観させていただくことが多いです。


17日〜19日まで勤務して、20日はお休み、昨日21日は出勤しましたが、今日は出勤出来ませんでした。


本来は21日〜23日まで出勤でしたが、3日間連続出勤が今の僕にはしんどく感じられ、今日は体調不良と連絡し休んでしまいました。


休んでしまった罪悪感はありますが、僕的には仕方なかったのです。