こんばんは⭐


職場の異動があさってに迫ってきました。


何度も言っていますが、不安で不安で仕方がありません。


今日、明日とお休みで、あさっての日曜日(

17日)から異動先での勤務になります。


お休みのため、今日も出かけてきました。


こういう時だからこそ、出かけるべきかなと思いましてね。


出かけたからといって、不安がなくなるわけではないし、出かけている間だけでも不安がマイナス10からマイナス9になればと思います。


帰ってきたらまた、マイナス10になるんですけどね。


まあ、家でじっとしているよりは、少しはマシかな、と。


名古屋の熱田神宮へ行ってきました✨


僕は名古屋市の隣の市に住んでいますが、熱田神宮へは10年、いやそれ以上行ってないですね。










境内に大きなクスノキがありまして、何となく癒やされましたおねがい








本宮へ辿り着くまでに、熱田神宮の歴史が書かれていまして、しばしそれを読んでいました。


僕は信長が、あの桶狭間の戦いに向かう前に、この熱田神宮で参拝、つまり戦勝祈願をしたことは知っていましたけどね。




そして肝心の参拝をしてきました。





その信長が桶狭間の戦いに勝利したお礼として、奉納した塀がこちらです。




平日ですが、これだけ大きな神社ですから、人はけっこういましたね。
中国の方か、台湾の方かは分かりませんが、アジアの方らしき人たちも、けっこう見掛けました。
名古屋の観光名所でしょうからね。



帰りは「宮きしめん」を食べて、名鉄電車、JRを乗り継いで家に帰ってきました。