こんばんは⭐


今日は仕事はお休みでした。


午後から名古屋市北区にある、別小江神社(わけおえじんじゃ)に行って来ました。


この神社、つい最近知りました。


境内が和傘や提灯で飾られていて、きれいでした。


インスタ映えする神社として有名なようです。


また、御朱印が色々あって全国的に有名な神社とのことです。


今回は車を運転して40分ぐらい(だったかな?)で行きました。


僕は名古屋市へ遊びにいくときは、だいたいが電車なのですが、今回はそれでは遠回りになるため車で行きました。


電車で行くのは昼呑み出来るから、というのもありますけどね(笑)


安心して下さい、きちんと家に帰ってますから(笑)


また人様に迷惑は掛けてませんから(笑)


そんなことはさておき、別小江神社へ向かいます



行ったときは、境内の駐車場が空いてましたから、そこに車を停めました。











今日は月曜日、平日で昼間でしたが、人がちらほらと途切れることなく来ていました。

境内がきれいに飾ってあるせいか、若い女の子も来ていました。

小ぢんまりとした神社ですが、有名なんだなと思いました。

そしてこのようなものも、
「あなたはどこから来たのか、シールを貼って下さい」というのがあり、このようなものがあるということは、全国津々浦々からお越しになるのでしょうね。



御朱印、どうしても欲しくていただいてきました。


僕は御朱印は、今は旅行先でいただくぐらいで、熱心に集めているわけではありませんが、今回は欲しくてね(笑)

昔は、京都などで熱心に集めていましたけどね。


また、いただきに来ようかなニコニコ

お参りはしっかり行ってますよ。