今日、明日と仕事はお休み。


お昼は、父親の喜寿のお祝いのため、弟夫婦やその子供たち、つまり僕から見れば、おい、めいがお店に集まりお祝いした。


たまには、家族が一堂集まるのも良いもんだと思った。


実は、夕方は職場のミーティングだったが、休みのため行かず、スルーした。


僕は休みなので、いちいち行くのも嫌だし、面倒だ。


後日、議事録を見ておこう。


最近、休みや夜勤明けでミーティングに出れていないが、仕方がないだろう。


そんな真面目な職員じゃないからね(笑)ニヤリ


そして職場では、僕は職員とは雑談はほとんどしない。


親しい人はいない。


まあ、業務の報告とかは一応、しますが爆笑


どうも、パートさんたちが仕事熱心で、それとは真逆の僕は何か窮屈と言いますか・・・


僕は一応、介護施設に勤務していますが、やる気、情熱とか無いからなあ。


また人間嫌いだし・・・


「ではなぜ、介護の仕事、人相手の仕事をしている」と問われたら、何て答えればいいのやらショボーン


正直、生活のため仕事してるにすぎないかな。


この2連休は、仕事からなるべく離れたいなあ。



僕の仕事の話はさておき、父親の喜寿のお祝いが終わり、しばらくベッドで横になってから、ユニクロへTシャツを買いに行った。


もう1つ、2つ、欲しかったからね。


写真のTシャツと、もう1着の計2着

、購入した。


今の時期、汗だくになるのでたくさん欲しいところだ。


明日は車の点検に、トヨタのディーラーへ行くつもりだ。