今日は日曜日だけど、たまたま休みになりました。


相変わらず、仕事、辞めるか悩むなあ・・・


昨夜は深夜3時まで起きていて、借りてきたDVDを観てました。


「Dr.コトー」です。


このなかで研修で島にきた、若い男性医師のセリフに「離島に医師が来たとしても、島民全員がその1人の医師に頼りきりになる。医師の負担が計り知れない。それが問題だ」と言った内容のセリフがあったが、今の離島の医療の問題を言い当てているな、と思いました。


さて、もう少ししたらジムに運動しに行くとするか。


悩んでいるときだからこそ、行くべきかな、と思う。


こんな時だからね。


こんな時だから、運動したり楽しいことをすべき、と。