探究はもう終わりました。

 

 

 

あんなに探しても見つからなかったのに、

探すのやめたらあっけなく見つかりました。

 

 

"探し続ける限り見つからない"

とよく言われますが、

見事にいままで無意識にスルーしてました。

 

 

探し続ける限り見つからない、

よく考えれば、そりゃそうです。

 

もともとココにあったんですから。

あったのにそれを見ようとせず、

他を探してたから

見つからなかっただけでした。

 

 

思い返せば常にヒントはありました。

かの名曲でも答えはすでに歌われてました。

 

 

===

探しものは何ですか?

見つけにくいものですか?

カバンの中も つくえの中も

探したけれど見つからないのに

 

まだまだ探す気ですか?

それより僕と踊りませんか?

夢の中へ 夢の中へ

行ってみたいと思いませんか?

 

休む事も許されず

笑う事は止められて

はいつくばって はいつくばって

いったい何を探しているのか

 

探すのをやめたとき

見つかる事もよくある話で

踊りましょう 夢の中へ

行ってみたいとおもいませんか?

 

探しものは何ですか?

まだまだ探す気ですか?

夢の中へ 夢の中へ

行ってみたいと思いませんか?

 

夢の中へ / 井上陽水

===

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、踊ります。

 

もう、夢の中を生きます。

 

幻を越えてやりたいことやりまくります。

 

 

 

いままでだってできたんです。

それなのに、

 

お金ないし、とか

できない・無理、とか

まず結果を出してから、とか

 

言い訳してやらなかっただけでした。

 

そう見えてたのはエゴによる幻想だったんです。

 

 

いや、ホントに。

できたんですよね、なんせすでに叶っていたわけですから。

 

 

探しものを見つけるためにいままでがんばって来た。

 

でも探していたものは最初からココにすでにあった。

 

探しものが見つかった(叶えたいことが叶った)

 

なら、あなたなら何をするだろう?

 

 

うれしい!楽しい!幸せー!!

 

という自己表現をしているはずです。

 

 

最初から踊ればよかったんですね。

 

やりたいこと、好きなこと、ワクワクすること、心がときめくことをしてるだけでよかったんです。

 

 

 

でも、去年の自分にこの記事を読ませても、

きっと探し続けていたと思います、頑固なので(笑)

結局自分で気づくまではやめないでしょうw

 

僕のようにエゴが強く、頑固な人は、

疲れ果てて「もう…いいや…」となるまで

探し続けるのも手だと思います。

 

エゴがもう完全に音を上げる(降参する)

までとことん探せばいい。

それが遠回りのようで近道の人もいるでしょう。

 

 

でも1番早いのは、素直に

 

探すのやめていますぐ踊ること

 

だと思います。

 

 

2023年、僕は踊ります。

あなたも一緒に踊りませんか?

 

 

 

 

 

 

探究はもう終わり!

 

 

いま、実にすがすがしい気分です(^^)♪

 

 

いままでブログを読んでくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

みなさま良いお年をお迎えください!!

 

 

ヒッツ

 

 

 

本日もありがとうございました!

さて、今日も人生楽しみますか!

★★★★★★★★★★★★★★★★

↓↓1日1クリお願いしますm(_ _)m↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも2つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝です。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

★ヒッツの公式LINEができました♪

友達追加はコチラ↓

友だち追加

質問その他あればバシバシ送ってください!

あなたからのメッセージ待ってます(^^)