人は幸せになるためにがんばって、

 

時に疲れ果てて、

 

人生嫌になったりするわけだけど、

 

 

 

幸せになろうとするよりも、

 

幸せで在る方が何倍も簡単で楽

 

なんだよね。

 

 

 

"幸せになるために生まれて来た"

 

ってよく言われるけど、

 

 

個人的には

 

"幸せで在るために生まれて来た"

 

の方がより正確な気がする。

 

 

 

すべて既ににあるし、

 

最初から幸せだったが真実なんだから、

 

 

幸せだったと気づくため、幸せだったことを再確認、再体験するために生まれて来た、

 

の方が的を射ているんじゃないかな。

 

 

個人的にはこっちの方がしっくり来ます。

 

 

 

まぁ、こう聞くとあなたの中のエゴが、

 

「こんなに不幸なのに、何が幸せだぁー!ムキー

「そんな詭弁にだまされるなぁー!ムキー

 

とわめくだろうけど、

 

疑うべきはそこなんじゃないかな。

 

 

 

「幸せ」でピンと来ない人は、

 

「幸せ」を望むことに置き換えて読んでみてください。

 

 

たとえば、

 

「豊か」

「愛される」

「自由」

 

とかね。

 

 

やっぱり人生の鍵は、

 

「なる」

 

ではなくて

 

「在る」

 

なんだと思うのです。

 

 

 

本日もありがとうございました!

さて、今日も人生楽しみますか!

★★★★★★★★★★★★★★★★

↓↓1日1クリお願いしますm(_ _)m↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも2つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝です。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

★ヒッツの公式LINEができました♪

友達追加はコチラ↓

友だち追加

質問その他あればバシバシ送ってください!

あなたからのメッセージ待ってます(^^)