突然ですが、

 

『ハンター×ハンター』というマンガの、

 

ネテロというキャラクターが大好きです。

 

出典:HUNTER×HUNTER 27巻 富樫義博

 

(このブログは女性の読者さんが多いですよね…。僕のたとえ話、いつも男性的なものが多く世界観を共有しにくくて恐縮です…汗)

 

 

ネテロとは?

詳しくコチラ

 

 

 

先日ふと、

 

ネテロが覚醒したのは感謝だったんだよなぁ、と。

 

 

出典:HUNTER×HUNTER 25巻 P90-91 富樫義博

 

 

「感謝の正拳突き」

 

それやって何になるの?

という行為。

 

 

しかし、これにより50歳を超えて完全に覚醒。

史上最強の武人(念能力者)になりました。

 

 

ネテロの念能力「百式観音」。

出典:HUNTER×HUNTER 27巻 P159 富樫義博

 

祈って観音が現れるまで0.1秒未満。

不可避の速攻。

出典:HUNTER×HUNTER 27巻 P160-161 富樫義博

 

 

最凶の敵が言っているように、

 

出典:HUNTER×HUNTER 28巻 P33-34 富樫義博

 

 

到底、合理的な道筋ではたどり着けない場所にそれがあった。

 

狂気のすら近い感情に身を委ねた結果、たまたまたどり着いた極地。

 

 

宇宙の法則で言うと、

 

結果を期待せず、ただワクワクすることやってたら、

 

とんでもない奇跡が起きちゃった!

 

という感じですかね。

 

 

 

そんなネテロを生み出した『ハンター×ハンター』、めちゃくちゃおもしろいのですが、現在長期の休載中(3年半…涙)。

 

読みたくても読めない…。

 

そんな中、立ち上がった男がいました。

 

 

下矢印『ハンター×ハンター』連載再開を祈って、毎日千回「感謝の正拳突き」をする男下矢印

 

1日千回の正拳突き、祈り届いた!?…「HUNTER×HUNTER」連載再開願い2年4カ月

 

連載再開まで毎日900日近くびっくり

 

これもまさに「狂気のすら近い感情に身を委ねた」ですよね爆  笑

 

2020年1月の最初の動画下矢印

2022年6月27日の動画下矢印

 

 

そしたら先日、なんと!

 

この男の祈りが通じたのかたまたまか、

 

ハンターハンター作者さんが突如ツイッターを開設!

 

まだ連載再開の発表はないのですが、執筆中のネームが公開され、

 

再開発表も時間の問題と思われます。

 

 

 

さて、今回の内容、

 

だからやっぱり感謝ってスゴイんですよ!

 

というものではありません。

 

 

感謝の効能がああだこうだではなくて、

 

狂気にすら近い感情に身を委ねられるって羨ましいなぁ~と思った次第。

 

 

だって、それやっても意味ある?

ってことですよ?

 

何のためにやるの?

貴重な時間とエネルギーを使って?

 

 

最近の僕は特に「それやって意味あるかな?」が第一思考になってしまってる始末…(-_-;)

 

 

それゆえに、

 

ネテロにしろ、

 

感謝の正拳突き男しろ、

 

そして、トップガン新作で、

 

60近くになりながら「本物の戦闘機に乗って撮る」と言い出し、自分だけでなく俳優陣全員を5ヶ月間かけて訓練し、ほぼすべて実機に乗って撮ったトム・クルーズにしろ、

 

そういうことできる人が本当に羨ましい~(TдT)

 

 

トップガンなんて、「別にCGでいいじゃん!」って感じじゃないですか?

 

これを観てください!

特に水中脱出訓練なんている?って感じですよ!

 

 

 

まさに狂気にすら近い感情に身を委ねた結果為せる業(わざ)。

 

 

本当に羨ましい。

 

 

 

そんなこんなで、自分も

 

「それやって意味あるの?」

という、何か狂気にすら近い感情に身を委ねてみたいなぁ~

 

と思ってたら、

 

 

来ちゃった!

 

インスピレーションが!

 

閃いちゃった!

 

 

 

さ~て、今度は一体何をやることにしたでしょう??

 

 

 

近日中に発表します(^^)v

 

 

 

出典:HUNTER×HUNTER 28巻 P24-25 富樫義博

 

 

 

本日もありがとうございました!

さて、今日も人生楽しみますか!

★★★★★★★★★★★★★★★★

↓↓1日1クリお願いしますm(_ _)m↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも2つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝です。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

★ヒッツの公式LINEができました♪

友達追加はコチラ↓

友だち追加

質問その他あればバシバシ送ってください!

あなたからのメッセージ待ってます(^^)