前回の続き

 

前回、宇宙の仕事を邪魔しないということを書きましたが、

 

「どうやって?」の手段が思いついたとしても、それに固執しすぎないこともポイントかもですね。

 

 

たとえば、

 

「世界一周したい!」という願望があるとして、

 

「それにはお金が○○万円必要だ、だからお金を引き寄せたい!」

 

と、お金に固執してしまえば、

 

以前紹介したマットさんのように、企業からスポンサーしてもらいながら世界中をタダで旅できる可能性を自ら閉じてしまいます。

 

 

「結婚したい!」という願望があるとして、

 

「どうしてもあの人じゃなきゃダメなんだ!」

 

と、あの人に執着してしまえば、

 

もっと素敵な、まさに理想の王子様が現れる可能性を自ら閉じてしまいます。

 

 

「○○したい!」

 

と願望だけ宇宙に放っておいて、その実現の手段を自分だかの枠にはめない。

 

 

そして、

 

『宇宙は自分にとって、1番カンタンな方法で叶えてくれる』

 

と信じてみてください。

 

 

きっと、いいことあるかもですよ♪

 

 

 

 

 

 

===

 

いざ、東京から山口県の岩国へ

 

富士山の真上飛んだ

今年このお鉢歩いたんだなぁ~と。すっかり雪化粧で綺麗です♪

 

淡路島

国生みの島と言われてますね。今度行ってみたい

 

 

岩国到着!

 

 

まずは錦帯橋へ!

なるほど美しいです

 

橋の上はこんな感じ

 

橋の下はこんな感じ

 

ロープウェイで山の上まで登ります

 

上から見る錦帯橋も美しい

 

山の上には岩国城があります

 

天守閣から岩国を望む

絶景絶景♪

 

山を下りて近くにある「岩国シロヘビの館」へ

 

白蛇初めて見た!

白蛇は金運のご利益があると言われますね

 

佐々木小次郎の銅像もありました

小次郎の必殺技「燕返し」が生まれた場所みたいです

 

 

錦帯橋エリアをあとにして、

 

白蛇神社へ

 

『福』・『財』・『幸』

 

うーん、ご利益ありそうです!

 

 

 

そしてお待ちかねの爆音浴タイム!

岩国基地は空母に載る米海兵隊の艦載機部隊なので、とにかく飛行機の数が多くて、バンバン飛ぶ、しかも滑走路の間近まで行けて近くで見れるので、僕にとっては天国です♡

 

そしてここのF-35はこの前行った三沢のと違い、垂直離着陸ができるのです!飛行機なのに!

初めて生で観れた!

 

 

飛行機!飛行機!飛行機!

 

この高さ!超低空飛行が見えるのも岩国の特徴

 

これはトンビ

岩国いるとき、ずっとトンビ飛んでた気がする

 

 

終始ご機嫌でいたら、地元のちょい悪オヤジ風の方が話しかけて来てくれて、話してたら仲良くなり、なんと!かきを食べに連れて行ってもらちゃいました♪

 

広島、岩国と言ったらかきでしょ!

 

からの、岩国ナイトツアー!

 

夜の岩国基地で、ナイトフライトの訓練を見て、

 

ディープ岩国を案内してもらいました(^^)

 

夜の錦帯橋

 

山賊という、居酒屋?アミューズメントパーク?風なところ。

 

有名だから知ってましたが、遠いし、今回はレンタカー借りてなかったのでプランには入ってましたが、予期せず来れてしまいました♪

 

ホントこの展開は、全然想定してなかったなぁ~。

めちゃくちゃいい思いをさせていただきました。

こういうシンクロニシティの出逢いは大切ですね。

 

そして、それが起きる鍵は、やっぱり「好きなことして、ご機嫌でいること」だと思いました。

 

 

2日目も、朝から飛行機ギリギリまで爆音浴して東京に戻りました。

 

しまなみ海道

 

鳴門大橋

はじめ、瀬戸内海が一望できた♪

 

富士山も綺麗

 

今回の飛行ルート

 

行き

 

帰り

 

 

岩国すっかり大好きになってしまった

 

また行こう♪

 

 

 

 

 

===

p.s.

 

昨日のジャパンカップ、コントレイルが見事勝って、有終の美を飾ってくれました!!

 

 

感動した(TдT)

 

 

 

 

夢と希望と感動をありがとう。

 

 

 

本日もありがとうございました!

さて、今日も人生楽しみますか!

★★★★★★★★★★★★★★★★

↓↓1日1クリお願いしますm(_ _)m↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも2つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝です。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

★ヒッツの公式LINEができました♪

友達追加はコチラ↓

友だち追加

質問その他あればバシバシ送ってください!

あなたからのメッセージ待ってます(^^)