みなさん、

 

 

 

メリー・クリスマス\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマス!

 

ということで、ヒッツサンタからメソッドのプレゼントです♪

 

3年前の記事を一部加筆してご紹介!

(ブログ始めてもう3年も経つんですねぇ~)

 

 

 

 

 

 

=========

 

ハッピーホリデーズ!

 

おはようございます、ヒッツです。

 

今日はクリスマスですね。

 

 

 


先日、友人から不幸自慢をされました。

 

 

 

 

「今年も彼氏できなくてクリスマス一人だぁ~(;_;)
あー、私ってなんて可哀想な女なんだろう…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なぜ人は条件なしに幸せであることができないのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 


クリスマスに愛する人と過ごせるから、幸せ
クリスマスに愛する人と過ごせないから、不幸

 


人はいつも
○○だから、~~だ。
という条件をつけたがります。

 

 

 

 


でもですよ、

 


「生まれてこのかた愛する人とクリスマスを過ごしたことがありません。
この先どうすれば恋人ができるかもわかりません。
でも、私最高に幸せなんです!」

 

 

じゃ、ダメなんでしょうか?

 


クリスマスに一人で過ごす私は、可哀想なヤツ。
クリスマスに一人で過ごす私は、負け組。

 


本当にそう思ってるんでしょうか?
どこかで世間の目を気にしてるだけじゃない?

 

だとしたら、それ、

他人にパワーを明け渡す生き方ですからっ!
自分軸じゃなく他人軸の生き方ですからっ!

 

 

 


だって本当は、

 

 

他人や世間はあなたの幸せを決められない。
他人や世間があなたを幸せにしてくれるんじゃない。


 

 


自分の幸せを決めることができるのは自分だけ。

 

 

 


いま恋人やパートナーがいる人は
いま幸せかもしれない。

 

でも、

 

恋人やパートナーがいるから幸せ
と思っている人は、

 

恋人やパートナーがいなくなったら
たちまち幸せではなくなります。

 

 

 


それに対して、

 


自分で自分を幸せにする人は
無条件に自分を幸せにする人は、

 

 

恋人やパートナーがいようがいまいが

常に幸せです。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

最強です。

 

 

 

 

 

 

 


さらに、

 

この世界は
自分は「映写機」

現実はそれを映し出す「スクリーン」

のようなものだから、

 


私は不幸と思っている人は、

ますますスクリーンに

私は不幸を映し出す(強化する)ことになり、

 

私は幸せと思っている人は、

ますますスクリーンに

私は幸せを映し出す(強化する)ことになる。

 

 

 


つまり、

 


内の世界が
外の世界に
現れる

 

 

スクリーンの映像を変えるには、
映写機である自分を変えればいい

 


私がわたし自身を幸せにすれば
それが自分と恋人との関係にも投影される

 

 

という方程式に。

 

 

 

 


だから、
自分にとって役に立たない考えは

さっさとやめちまいましょー。

 

 

クリスマスを一人で過ごすからって、

あなたが不幸なわけないじゃん。

 

 

 

 

「わたし」を幸せにできるのは「私」だけ。

 

 


「私」が「わたし」を幸せにする!!
("I" make "Me" happy)

 

 

 

 

 

 

もしなにか感じた人は

これらの言葉を

心の反応が変わるまでつぶやいてみて。

 

 

 

 

 

 

 


あれ、今日は笑うとこなかったぞ。


え?今日に限らず笑えてないって?

 

 

…。

 

 

"I" make "Me" laugh !!

 

(ここまで)

=========

 

 

 

 

 

 

=========

『"I" make "Me" happy』メソッド

=========

 

<やり方>

 

1.「○○だったらなぁ~(私は幸せじゃないなぁ)」と感じたら、

 

2.自分で世界を創っているのに、私の幸せを外側(幻想)に依存していたことを思い出して「ハッ!(゚д゚)」とする

 

3.「【わたし】を幸せにできるのは【私】だけ」だったということを思い出す
 

4.「【私」】が【わたし】を幸せにする!(="I" make "Me" happy)」と宣言する(決める)
 

5.「【私」】が【わたし】を幸せにする!(="I" make "Me" happy)」ための、思いつく具体的アクションをその場ですぐに実行する。

 

 

 

<効果>

 

幸せを外側(幻想)に依存しなくなる。

自分の幸せ自分次第になる。

 

右矢印結果、「幸せなんてカンタン♪」になる。

 

 

 

<応用>

 

「"happy"(幸せ)」のところを、

【自分が感じたいこと(豊か、価値がある、など)】

に変えて使うと応用が効きます。

 

 

 

 

 

 

札幌はイルミネーションが綺麗でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なクリスマスを~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

さて、今日も人生楽しみますか!

★★★★★★★★★★★★★★★★

↓↓1日1クリお願いしますm(_ _)m↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑我が家の愛犬「Lucky」です↑

ランキングのページに飛べば成功です!

いつも2つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝です。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

リブログ・シェアはご自由に~♪

いい!と思ったら、自分が思いついたかのように周りに伝えてね(^^)v

 

★ヒッツの公式LINEができました♪

友達追加はコチラ↓

友だち追加

↑コレを押しても飛べない人は

LINEのメニューの「友だち追加」⇒「ID検索」⇒「@382dajwf」と入力検索⇒「友だち登録」

<質問募集中♪>

登録して、バシバシ送ってね!

運が良ければ、ヒッツから回答が来たり、ブログで回答が見れるかも(^^)v

 

★ヒッツのトークライブのプロモーションビデオができました♪

 

★ヒッツのワークショップのプロモーションビデオができました♪

 

 

★ヒッツのページができました♪→コチラ

 

まだまだ全国各地からオファーお待ちしてます!!

 

*********

★ヒッツへのオファー・お問い合わせはコチラ

★個人セッションの申し込み・お問い合わせはコチラ

*********