↓初めてお越しの方はコチラをどうぞ↓

↑以前からの読者のみなさまもコチラ↑

を毎回読んでから最新記事を読んでいただくとより効果的です。

 

 

 

 

 

 

前回の続き

 

★『自由』への路

 

★『なにもしようとしない』

 

★『なにもカンケーない』

 

★『無刀』 ~達人の境地~

 

★『メソッド』をやりまくってもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、このシリーズも今回で完結です。

 

長かったねー(笑)

 

長々と書いて来たけど、

 

 

 

体験する現実を決めるのは、結局はコレだと気づいたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この自分が発している人間電波

 

波動=周波数(振動数)

 

によって体験する現実を決定される

 

 

 

つまり、願いを叶えたければ、

 

この人間電波をチューニング(調整)してやればいい。

 

 

 

で、この人間電波をチューニング(調整)する方法として、

 

 

 

潜在意識、 アファメーション、インカンテーション、心理学、NLP、思考は現実化する、イメージング、願いを紙に書く、セドナメソッド、クレンジング、ホ・オポノポノ、神さま(見えない存在)、引き寄せの法則

 

 

 

などなど、いろんな手法やメソッドがある。

 

 

 

いろんな手法やメソッドは、それぞれ言い方が違うから、軸を押さえておかないと混乱しがちなんだ。

 

 

 

引き寄せマスターと呼ばれる有名な人たちも、みんな言ってること違うでしょw?

 

でも、よ~く読んでみると、どれも一見違うことを言ってるようでも、共通して同じことを言っていることに気づく。

 

 

 

その共通する真理とはなにかと言うと、

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『在り方』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発せされる人間電波がどのように決まるかと言うと、

 

結局は、この「在り方」で決まるんだね。

 

だから、願いを叶えたければ、

 

願いが叶っている「在り方」で在ればいい、

 

ということになる。

 

 

 

「在り方」ってなに?の具体例を言うと、

 

僕のパイロットの体験談がわかりやすいかも。

 

パイロットのライセンスを公的にもらう前からすでにパイロットで在ったというやつ。

 

パイロットのように考え、

パイロットのように感じ、

パイロットのように行動していたら、

 

本当にパイロットになれたってやつね。

 

 

 

 

 

 

要は、「在り方」さえできていればなんでもいいわけよ(笑)

 

 

 

潜在意識、 アファメーション、インカンテーション、心理学、NLP、思考は現実化する、イメージング、願いを紙に書く、セドナメソッド、クレンジング、ホ・オポノポノ、神さま(見えない存在)、引き寄せの法則

 

 

 

な~んでもいい。

 

 

 

 

 

 

重要なのは「在り方」だけ

 

 

 

 

 

 

ココを押さえたことで、僕はそれ以来一切ブレなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、な~んでもいいんだけど、

 

「具体的に言ってよ」

 

と言われたら、こうなるかな~。

 

 

 

過去記事でも紹介したけど、

 

「すでにゴールにいた」

 

という「在り方」。

 

 

 

だって、本当は

 

 

 

すでに幸せだった

 

すでに夢はすべて叶っていた

 

すでに豊かだった

 

すでに人間(恋愛)関係はうまくいっていた

 

すでに健康だった

 

すでに愛されていた

 

すでにあった

 

 

 

が真実なんだもん。

 

 

 

最初からココを信じられればいい、認められればいい。

 

 

 

なんだけど、エゴが邪魔してなかなかそうは信じられない、認められない。

 

 

 

そこで、紹介したのが、

 

『なにもしようとしなくていい』

 

『なにもカンケーない』

 

です。

 

 

 

『なにもしようとしなくていい』

 

『なにもカンケーない』

 

というのは、

 

 

 

わたしはすでに完全な存在なんですよ

 

わたしはすでに幸せなんですよ

 

わたしはすでに豊かなんですよ

 

わたしにはすでにあるんですよ

 

わたしはなんでも自由に選択して創造できる力を持ってるんですよ

 

 

 

という、具体的で強力な宇宙への「在り方」の表明だからです。

 

 

 

 

 

 

 

でもでもでも、もっと具体的に、もっとにシンプルにすると、

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ワクワクにしたがう、一切の期待なしに』

 

 

 

 

 

 

 

になるかも。

 

※『ワクワク』という表現がわかりづらい人は、『魂(ハート)』に置き換えてみて。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

すでに完全な存在

 

すでに幸せ

 

すでに豊か

 

すでにある

 

なんでも自由に選択して創造できる力を持っている

 

すでにゴールにいたとしたら

 

 

 

何する?

 

 

 

 

ワクワクすることやるよね?

 

やりたいことやるよね?

 

好きなことやるよね?

 

 

 

そして、すでにそうなんだから、

 

何かを「する」という行為は、何かのためではなくなるよね?

 

 

 

何かのために(exお金が儲けそうだから)じゃなくて、

 

ただワクワクするから、

 

そうしたいから

 

するになるよね?

 

 

 

要するに、期待は一切なくなるはずだよね。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

『ワクワクにしたがう、一切の期待なしに』

 

というのは、

 

「もうすでにそうである」の究極の表明になるかもです。

 

 

 

で、宇宙は自分が表明したものを、そっくりそのまま返してくる。

 

 

 

 

 

 

なのでさ、やっぱりさ、

 

バシャールの言う

 

 

 

「ワクワクすることをやりなさい」

 

 

 

っていうのは、ガチ真理です!!

 

 

 

ってことになるね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

バシャールの言ってることもさ、宇宙の法則もさ、

 

説明しようとすれば、本何冊分にもなるじゃん?

 

でも、その理論をギュッと圧縮して、突き詰めれば、

 

真理って究極はめちゃくちゃシンプルになるんだと思うんだよね(笑)

 

でも、その究極にシンプルになったことだけ聞くと、ワケワカメになったりするからなーw

 

わけがわからなくても、ビビビッと来たものには、素直にしたがうのが1番?かもしれないね。

 

 

 

 

 

 

とういうことで、結論!!

 

 

 

ここまで読んでもよくわからなかった人は、

 

 

 

『ワクワクにしたがう、一切の期待なしに』

 

をやってればいい!!

 

 

 

というのがコイツの言いたいことなんだな、

 

とだけ伝わってくれたら幸いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に補足。

 

「すでにあるのだとしたら、なせ叶っていないのか?」

 

このシリーズのコメント欄に書き込んでくれた人もいたけど、

 

まだ叶っていない(実際に体験していない)のなら、

 

まだ叶えたくないだけだと思うよ。

 

 

 

エゴはいますぐ叶えたいって主張するけど、

 

本当の自分(=魂)はすぐに叶えてしまう、

 

正確には「すでに叶っている」をすぐ実際に体験してしまう、

 

のはつまらないと思っている。

 

 

 

要するに、叶うまでのプロセスをもっと楽しみたいんじゃないかなー。

 

 

 

 

 

 

量子力学で言う、「対生成」「対消滅」という概念。

 

※「対生成」については過去記事参照

 

「対消滅」とは、

 

「対生成」で生まれた2つの量子のペアが一緒になることで、

 

莫大なエネルギーを発して消滅すること。

 

宇宙というのはこの「対生成」と「対消滅」を繰り返すことで拡大成長しているらしい。

 

 

 

じゃあ、「対生成」「対消滅」を人生に当てはめるとどうなるか。

 

「生まれる」「対生成」だとしたら、もう片方のペア、「対消滅」はなんだろう?

 

そう、「死ぬ」だよね。

 

「死ぬ」ことによって対消滅し、魂はまた成長していく。

 

この2つの量子のペアが出会うまでの時間を人生と言っている。

 

 

 

で、なにが言いたいかと言うと、

 

 

 

もし対消滅する(死ぬ)という目的を遂げたいだけならば、

 

 

 

生まれた瞬間にすぐ死ねばいいってことになる。

 

 

 

でも、それっておもしろい?

 

おもしろくないよねー。

 

味気ないじゃん。

 

 

 

だから、人生もそう、願いを叶えるのもそう、幸せになるのもそう、

 

叶うまでのプロセスを体験して楽しんでるんだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

なるほど、バシャールに逢ったときにもらったこの言葉に繋がるね。

 

 

 

"『プロセス』そのものが『ゴール』なのです

『旅』そのものが『目的地』なのです"

by バシャール

 

 

 

 

 

 

人生の最後は必ず死ぬと決まっているように、

 

願いが叶うのも、

 

幸せになるのも、

 

すでに決まっているから心配無用!

 

 

 

ポイントは『楽』かもね。

 

 

 

気『楽』に

 

『楽』しんでいこー。

 

 

 

 

 

 

と、いうことでこのシリーズおしまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********

 

 

 

37度を超える猛暑の中歩き続けて、ヘトヘトになっていた僕を救ってくれたお店。

 

 

 

柳生って言ったら、石舟斎より柳生十兵衛の方が有名かもね。

 

 

 

奈良行きのバスの時間を見たら、、、

 

ええっ( ̄□ ̄;) まだ2時間くらいあるやんけー!

 

そんなに長くお店にいれないよなー、ファミレスじゃないんだし。

 

でも、外めちゃくちゃ暑いし…

 

やべーどうしよう…

 

って表情をしていた僕を見かねたのか、

 

「バスの時間までゆっくりしていってください」と言ってくださったご主人。

 

あなたはきっと神の生まれ変わりですね…

 

ホントありがとうございましたー

 

お世話になりましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柳生、来てよかった。

 

 

 

 

 

 

※「バガボンド」11巻P95~96(モーニングKC)井上雄彦(著)より

 

 

 

 

 

 

人生の旅を続けて、また来よう。

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

さて、今日も人生楽しみますか!

★★★★★★★★★★★★★★★★

↓↓1日1クリお願いしますm(_ _)m↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑我が家の愛犬「Lucky」です↑

 

ランキングのページに飛べば成功です!

いつも2つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝です。

★★★★★★★★★★★★★★★★

★募集中のイベント★

 

 

 

★全国オファー企画 in 広島
<ゲスヤロウ会 "自由の達人"ヒッツさんと遊ぼう♪ in 広島>

日程:2018年9月28日(金)
時間:午前&午後

詳しくはコチラ

 

 

 

★全国オファー企画 in 福岡
<ヒッツ Hits ☆ バシャール*トークライブ*>

日程:2018年10月13日(土)
時間:14:30~17:30

詳しくはコチラ

 

 

 

★全国オファー企画 in 奈良 第2弾

<バシャールシェア会~実践編>

日程:2018年11月10日(土)

時間:11:30〜14:30

詳しくはコチラ

 

 

 

まだまだ全国各地からオファーお待ちしてます!!