一般的に、人の活動というものは

 

 

 

朝昼活動して

 

夜寝る

 

 

 

というのが基本ですよね。

 

 

 

9時か10時頃から仕事を始めて、

5時か6時もしくはそれ以降まで仕事をする。

 

 

 

プライベートの時間は楽しんで、夜6~8時間寝る。

 

 

 

これがノーマルな生活だと思います。

 

 

 

 

 

 

しかーし!

 

 

 

エササニ星人であるバシャールに言うことはまったく違う!

 

 

 

バシャールに言わせると、

 

 

 

その生活パターンは、

 

 

 

「自然な生理的リズムではない」

 

 

 

らしい。

 

 

 

 

 

 

バシャール曰く、

 

 

 

「創造的な意識を持ち、目覚めている時間とは、実はほとんどの人が眠っている夜中の午前2時から4時の間だということがわかるでしょう。そして、自然なリズムにおいてみなさんのエネルギーがもっとも低いのは、午後2時から4時です」

 

BASHAR GOLD  P103(VOICE)

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人は、1番エネルギーの低い時間帯に

自分に一生懸命仕事をさせようとしている。

それはもったいないねって。

 

 

 

た、たしかに。

サラリーマン時代、仕事してるフリをしてパソコン画面を一点に見つめながら、意識はどこかに行っていたのは、午後2時から4時だった…。

 

 

 

そ、そうだったのか。

あれは僕が怠けているせいではなく、

自然のリズムにしたがっていたまでだったのか…。

 

 

 

そのことを理解して、

 

「午後2時から4時頃に昼寝を取り入れている文化もありますね」

 

とバシャール。

 

 

 

 

 

 

でも、大半の人はこう言うと思います。

 

 

 

「そんなわけがない。そんなことしたら生産性が悪くなるし、現実的じゃない」って。

 

 

 

それに対してバシャールは、

 

 

 

「でも実際には、まったく反対です」だって。

 

 

 

「無理に自分を働かせるよりは、自然な生理的リズムに乗っている方が休む時間が少なくてすみます。自然のリズムに沿っていれば、せいぜい2時間から4時間の睡眠で足りてしまいます。人によっては10分から30分の昼寝をとるかもしれませんが、そのぐらいで充分なのです」

 

BASHAR GOLD  P104(VOICE)

 

 

 

 

 

 

「バシャールがそこまで言うならそうなのかもねー。

でも人間社会でそれをやるのは無理があるよね」

 

 

 

とやらない人たちがほとんどでしょう。

 

 

 

というかできないよね。

 

 

 

だって、昼間働いてるもんね。

サボってる人は別としてw

 

 

 

実際問題、なかなか試せない人がほとんどでしょう。

 

 

 

誰か実験してくれる人はいないものか…。

 

 

 

 

 

 

えー、ゴホン。

 

 

 

みなさん、わたくしの職業をお忘れですか?

 

 

 

ええ、そうです!

 

 

 

職業「プータロー」

 

 

 

無職!

 

 

 

職はないけど、時間はたっぷりある!

 

 

 

もうなんでもやりたい放題!

 

 

 

ビバ無職!

 

 

 

これは実験しない手はないでしょう

 

 

 

ということで、みなさんを代表してやってみました。

 

 

 

 

 

 

基本、

 

 

 

●エネルギーが高くなる、午前2時~4時は起きている。

 

●エネルギーが低くなる、午後2時から~4時は寝る。

 

●朝方と眠くなったときちょっと寝る。

 

●睡眠時間は合計で、3~4時間ほど。

 

 

 

 

 

 

えー、このバシャールタイムを実践して3ヶ月くらい経ちますが、

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかいい気がする!

 

 

 

 

 

 

まず身体の調子がいい。

 

 

 

なんかエネルギッシュになって、

 

 

 

そして、インスピレーションも増えて、

 

 

 

シンクロニシティも増えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、途中報告でした~。

 

 

 

 

 

 

悪魔「お前、その程度の結果しか出てなくて、よくこの記事を書けたな」

 

 

 

いやいや、結果ちゃんと出てるでしょ?

 

 

 

え?やっぱまだ記事にするほどでもない?

 

 

 

でも、自分では手応え確実にあるよ。

 

 

 

それになにより、

 

 

 

なんかいま書いておきたくなったんだよね。

 

 

 

どういうわけか。

 

 

心の声にしたがったまでですよ。

 

 

 

 

 

 

まぁ、あくまでも途中経過なんだからいいじゃんねw

 

 

 

ということで、実験続けますね。

 

 

 

今後の結果は、また報告しま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

さて、今日も人生楽しみますか!

★★★★★★★★★★★★★★★★

↓↓1日1クリお願いしますm(_ _)m↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑我が家の愛犬「Lucky」です↑

 

ランキングのページに飛べば成功です!

いつも2つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝です。

★★★★★★★★★★★★★★★★