ポジティブに生きることは、

 

性格とか才能ではなく、

 

身につけることができる

 

1種のスキル

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

「私はネガティブな性格だから…」

 

というそこのあなた!

 

 

 

 

安心してください!

 

 

 

 

履いてますよ!

 

じゃなくて、

 

 

 

 

大丈夫ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにを隠そう、

 

僕も元々「ネガティブ族」出身です。

 

 

でも、いまは1日中ほぼポジティブですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の意識が現実を創っているんだから、

 

ポジティブに生きよう!」

 

 

 

 

と決意したって、

 

あるときは調子いいけど、

 

あるときは落ちるのが人間です。

 

 

 

 

だから、落ちてもまったく問題なし!

 

むしろ、ネガティブになるのは

 

ある意味当たり前ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちてもそれを意に介さず、

 

それでも、ポジティブにフォーカスしていくと、

 

 

 

 

ある日、

 

「あれ、最近あまりネガティブにならないな」

 

 

とか

 

 

「あれ、落ちたけどすぐ立ち直ったな」

 

 

と、気づくポイントが訪れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は春分の日。

 

暦上はもう春です。

 

 

 

 

東京はだいぶ暖かくなり春めいて来ました。

でもちょっとまだ寒い。

 

 

冬から春にかけて季節の変わり目を表す言葉に、

 

 

 

「三寒四温」

 

 

 

というものがあります。

 

 

 

1週間のうち、寒い日が3日くらい続くと、

そのあとに比較的暖かい日が4日続く

 

という意味の言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブとポジティブの変わり目も

 

コレに似ています。

 

 

 

 

今までは、1週間のうち、

 

 

6日はネガティブ1日ポジティブ

 

だったのに、

 

 

それが、

 

 

5日ネガティブ、2日ポジティブ

 

 

4日ネガティブ、3日ポジティブ

 

 

 

そして、ついに!

 

 

 

 

3日ネガティブ、4日ポジティブ

 

 

とポジティブ優位になる瞬間が訪れます。

 

 

 

 

これを

 

 

「3ネガ4ポジ ポイント」

 

 

と名付けましょう。

 

 

 

 

このポイントを越えた瞬間、

 

あなたはポジティブ族の仲間入りを果たし、

 

もう二度とネガティブ族に戻ることはなくなります。

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

春も

 

 

「3ネガ4ポジ ポイント」も

 

 

もうすぐそこですよ!

 

 

 

本日もありがとうございました!

★★★★★★★★

↓↓ランキングに参加しています。

自分にいいことが起きる1番簡単な方法は他人を応援すること^^

1日1クリ!あなたと僕の幸せのために♪↓↓

★★★★★★★★

ランキングのページに飛べば成功です!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 

 

いつも2つともボタンを押してくれて、ありがとう。

あなたに感謝です。

 

 

↓↓ 読者登録お待ちしています。↓↓

読者登録してね

 

 

さて、今日も人生楽しみますか!
 
 
ヒッツ