HITの日記

HITの日記

こちらは日々の面白かった出来事や落書きやネタなど気ままに更新しております。等サイトの感想や意見なんかもどうぞ

Amebaでブログを始めよう!

piano2

どんなに頑張っても塗りが納得いかない!スランプかなぁ。。。

piano


最近見た夢は僕がアイドルになってファンの一人に告白された夢でした

ファン「HITにゃン!大好きです!」
HITにゃん「あはっvありがとう!でもねっHITはみんなのHITだからぁ!あなただけのHITにはなれないの!」




























うわぁ。。。。
あまりの自分の気持わるさに汗だくで目覚めましたHITです
最近変な夢ばかーり!
病んでるなぁ。。。


さてさすがに背景ムリ!
ってことで諦めた根性なしのhitさん。
だいぶ楽になりましたが修羅場ってることに変わりなしw
それでも1週間に1枚自分の好きな絵を描くペースは
落としたくない!
ということでピアノ絵完成。
なんか全然納得いかないけどこれ以上どうしようもないので
終了。この悔しさは次回に生かします!


んで今回トレース紙を使ってみたのですが

これがまた結構使える!左右反転も確認できるし何より安い
トレス台買おうかどうか迷ってる方は是非に。
長い目で見ればトレス台あったほうがいいんだけどね。。w

もっと綺麗な線で色が塗れるようになればクオリティも上がるかなとか思ったりで
色々実験してます。
薄く塗ったり濃く塗ったり
いっぱい失敗して成長しようー

http://tokyo.cool.ne.jp/hithato/moumokupianisuto.html


待ってましたイラコン結果発表っ!
なんだか結構レベル高かったりで
惜しくも11位でしたが特別賞ゲットっ

クロウさんにも指摘されたんだけど萌えってより
背景に力みすぎてキャラの存在が消えちゃってるみたいで
萌えの他にも捻りを加えるのが
その人の味になるイラストになるのかなーとか。。
その辺まだまだ勉強不足だったり

個人的にCG定点観測さんに僕のサイト
載せてもらったのが
一番うれしかったりでワーイ!

次もがんばるぞぉ!
http://www.kurou.sakuratan.com/spring_moe.html

1

たまには絵チャで息抜きでもしようかなー
と思って入ったら事件は起こった。
ペンタブをスタンバイ!よし!女子描いちゃル!

10分後。。。。。
あれー?こんなに描きにくかったっけなー?
20分後。。。。。
ははは、1年ぶりだからなーまぁ上手くかけなくてしょうがないよな!
1時間後。。。。。。













UNNKOしか描けませんでした。
本当にありがとうございました。


いいんだ!
もうエチャは卒業したんだ!と開き直ってみる。
ウンコばっかり描いてるROM専の野郎はたぶん僕です



昨日は久々にボーっとテレビを見ていて
何気なく見ていたちびまるこちゃん。
今回はタマちゃんのピアノの話で丁度僕もピアノがテーマの絵を描いていた所なんだけど
なんか共感するものがあった。
壁にぶち当たったら初心に戻る。
今まで何度も何度も「なんで上手くかけないんだ!」
って繰り返しだったけど。

とにかく絵が好きなんだっていうそういう気持ちで壁を乗り越えられたらなって思いますw


作品つくりにも本腰いれようかと思ってます
そのテーマごとに練習がてらラフとかいっぱい描いて
その中から一番近いイメージをチョイスするみたいな
今回はピアノなのでいぱいピアノかいてみたり

そんで色んな画材使えなきゃと思いつつ
何気なく使ったモノクロ用コピック。

やばい!面白い!
面白いだけに上手く使いこなせないのが悔しい。
今後コピック多様シマス



あとイラコンで以前描いたナデ子絵が30作品中4位にっw
上位ランクインで掲載されてますぜ!
http://moe-moe.dojin.com/moe-moe/page/top_pic01.html
イラコンはHP宣伝で少しでも人に見てもらえるように
がんがってますw

もうひとつイラコン投稿したんだけど
ドキドキして待ち。

きぼんぬ

知り合いにペンダコを見られ。
すげえ!頑張ってるじゃん!と言われました

でも、、でも!
このペンダコはエロイ絵ばっかり描いて出来たタコなのです
胸がチクリと痛みました。。。
HITです。

結果エロ絵塗ってて色塗りも上手くなってんだけどねっ

なんとなくエロ絵描いてるとテンションがあがるので。
まず集中する前はエロw
ラクガキみたいなもんですが
表情とか汁とか柔らかさとか、
とにかくエロく!
エロゲのようなビジュアル要素はいらんとです!
欲望をぶつけるとです!
女の子が可愛く描けたら満足してそのテンションで次へ
上手くかけなかったら次は頑張るぞ!ということで次へ
どっちにも転べるのでストレス発散もかねて。

でもあんまり描き込みすぎると
時間もったえなくなっちゃうので
あくまで塗り練習の部類としてみてますがっ
上手くいけば満足しちゃって背景とかそれ以上は描けなくなったりで。



それでも絵描いてるわけだから自然とずっと描いてるわけなのですよ!
ゴッツいバイク描いた後に棒人間みたいな落書きとか描くと
ものっすごい気持ち良いのですよっ!ンホー!
まさに鉛筆ジャンキー!ウホー







さて今日も絵描くかなとペンを握ろうとしたとき
突如鳴る僕の携帯。
ん?知らないアドレスだ誰かアドレス変えたのかな。。。。






件名「こんにちわんこ」
こんにちわ!HIT君今日は何して過ごしてるのかな?
アドレスよかったら登録しといてね!
また休憩時間話そうねっV(^~^)ブイブイ
























ほ、、ほぎゃああああああぁぁぁ!
ぶ、ぶたからぁああああああああ!○×※□!?

以前日記にも書いた某婚期を焦る人再び。orz

チクショウ!俺のアドレス教えやがったの誰だ!!!!!!


仕事場の誰にも教えてないのに
なんでアドレス知ってんデスカ?と恐る恐る返信してみる

すると履歴書を勝手に見てアドレスを知ったとの事。
今年はモテ期なのでしょうか?
プライバシーも糞もないなオイっ


こうなったら戦争だ!

来いっこのこの豚が!

豚箱に送ってやる!
トン汁にして全部捨ててやる!






でもチキンな僕はアドレス変える事しかできませんよう。


僕が仕事を辞めるときはこの豚さんとゴールインする時なのでしょうかガクガク


kamenn

親父が僕に向かって「なんかドブ臭ぇ」と言ってきました。
初めて声を殺してベッドで泣きましたHITです。


ちなみにドブ臭いのは洗面所の排水溝が臭くて僕がドブ臭いわけじゃありません

。。。。。。。。。。。ホントです。
イヤほんとだって!?


あっ!あっ!石を投げないでっ!?



というわけで完成です
シャンデリアが描いてて楽しかったw

1日で仕上げる速さがあがったりで。
1ヶ月前とはだいぶ塗りの細かさも変わったなと思います
自分の中で締め切りを作ることでメリハリがつくとか。
例えアルバイトでも仕事は1週間刻みの締め切りなので
〆切とか修羅場に慣れてしまったりw


最近コミッカーズ買って好きなイラストレーターさんが増えました。
っていうかコミッカーズに掲載されてた先生方が全部好きになりました。
村田蓮爾さんをはじめ。
キム・ヒョンテさん大暮維人さん放電映像さんHACCANさん
特にHACCANさんは昔から憧れてたイラストレーターさん!

すごいよもうっ!あんな絵が1日でも早く描けるため必死こきますw
もう線画の時点で魅せられてます。
そうか。。。線画か!
ってことで僕も線画強化期間に入りますムフー

http://tokyo.cool.ne.jp/hithato/kamennnmootoko.html

kame

ああんっ!

いやっ!


だめえっ!


そんなところっ!













そんな言葉を無理やり言わされましたHITです。
いまにみてろよ!このウンコ!どチクショウ!








あ、話は変わりますがちょっと嬉しい事が。
今している印刷会社にて
ちょこちょこイラストの挿絵を描いているのですが
僕のイラストが取引先の方に気に入られて
契約を結ぶ手助けになったそうな。
些細な出来事なんですがこういうの聞くと嬉しかったり。


業務用のイラストは普段から描き分ける意識をしているので
ほんと誰が描いてんのコレ?と思うぐらいギャップ違います
メインはポップなイラストだったり食べ物の絵だったり


家じゃドロドロのエロスや骸骨ばっかり描き、
「おっぱいおっぱい!」
とか言いながら激しく欲望をたき付けているのに対して

仕事場じゃあ
「いやー!僕こういう可愛いイラスト描くのが大好きなんですよ!ハハハ☆」
とか言いながらサラッとマスコットキャラを描いていく。

いつか上司に
「この天使様の絵は血まみれの堕天使とかじゃ駄目っすかね?」とか


「この肉まん面白くないからウン○にしときますねwアッハ!(ワロス)」とか

素で言ってみたいと思います。
たぶんクビです。



最近絵描くのがやっと生活の1部みたいに定着してきて嬉しかったり。


オッパイオッパイ言ってる割には全然描いてないとか気がついたり。。。!?
だめだ描かなきゃ!ということで来週までには描きたいですオッパイ!

仮面映画に影響されて描いた作品。
ものっすごいシャンデリア気合入れて描きたいデス。
あと仮面の男を強調させつつ女の子も存在が消えないように。。やっぱロリっこ



明日ッからまた勉強漬けな日々。
土日はPC塗りに専念してあとはアナログ生活に戻ります
もっとレベルアップするぞー

sawac

歯磨き粉で顔を洗ってしまいました。
顔はヒリヒリしますがすごく爽やかな気分です
HITです。

っていうか痛えよ!
寝ぼけるとどうしてもおかしな行動になります。。。w





仕事場にて
会社の決まりで毎回社員の声を聞くために上司が考え出した回覧板が回ってきた。
その回覧版には普段自分が口に出して言えない事や
要望をコッソリ上司に正直に書いてくれとのこと。

あるよー!言いたいこといっぱいおっぱいあるよー!
ということで僕は普段言えなかった事を書く事にした。


それは。。。いつも不自然に股間がモッコリしている○○田さん、通称モコ田さんについて。

「前の席に座ってる○○田さん(モコ田さん)のズボンがいつもモッコリしてるんですけど。。。
気になって仕事になりません。どうにか席を代えてください」と冗談で書き提出した。


そして次の日会社に来ると。。。。

hitさん「あれ?僕の机どこですか?」
上司「ああ。昨日窓際に移しといたから今日からそっち座ってね。」



















ええっ!窓際族確定!!


仕事が来ないとかじゃなくてただ窓際に移っただけでしたw
しかし冗談で書いたつもりが採用されてしまった洒落の通じない上司。
本気で机を移動されました。
今後発言に気をつけないと間違いなくクビになりそうで怖いです
日の光がマブシィぜ!?

ちなみに前の僕の席には○○田さんが座ってます。
見せモコなのかなぁ。。。。


何気にバストアップは簡単に見えて難しかったりでこれにて塗り期間は終了っ

もうしばらくはエロも描かないぞと

ということで線画強化期間開始だー

nekuro

資料にしてた写真の中にものすごい数の顔があってビックリしました素で焦りました。

どうやらヤフーの画像検索でやったため心霊写真サイトと気が付かず保存してしまった模様。
グロは平気だけど心霊とか駄目な矛盾してる僕は
気持ち悪いのでお経の入ったファイルを作りそこに封印してデータを友達の家に置いてきました
そしたら友達が半泣きで苦情電話してきました HITです

ってことで以前大量に買い込んだB級ホラー映画に影響受けすぎて絵も不思議と
ネクロマンティック方向に どうしよう!
僕の頭の中はアレを貪るゾンビさん達でいっぱーい!タスケテー

新学期に備え大量に美術品関係の本を購入。
お城、教会からパリの町並み。
更には動物図鑑から軍用ヘリまで。
買っちまったからにはもう全部描くしかないでしょうよ!
出費も凄まじいことに。。。。!
1冊が高いんだまたコレがっ

身を削って働きます。