題名にもあるが、

私自身、実は

現役で国試一発合格出来た人間

ではありません。


失敗して薬ゼミ(福岡校)に通っていました。




なぜ薬ゼミを選んだかというと、

  1. まず、大学によく講義に来ていたのが薬ゼミだったこと
  2. 大学時代に、模試も統一模試に重点を置いていたこと
  3. そもそも福岡には、メディセレやファーマプロダクトなど他社の予備校がなかったこと
  4. 薬ゼミ福岡校の講師陣は魅力的な方が多く、薬ゼミ福岡校のスタッフの元で学び、合格したい(合格させてくれる)と思ったこと
以上のような決め手でした。

実際に、入校して、
今こうして薬剤師になれて働けているので、
薬ゼミ福岡校に入校して
本当に良かったです。
あくまで予備校で
学校みたいに
長い年月在学したわけではありませんが、
自分自身では薬ゼミ福岡校
胸を張って母校と言える存在となりました。