今日、4月1日はエイプリルフール


いや、

私にとってはエイプリルフールなんて、

どうでも良くて、

それはそれは待ちに待った入社式でした。


私の内定先は、同期が非常に多かったです。

ちなみに、

参考になるか分かりませんが、

男女比は、約3:11でした。

今の大学の学年の

男女比と比べてどうでしょうか?

やはり、男子が一昔前よりかは増えてきたが、

それでも大概の薬局に行くと女性が多い、

現状そんな感じではないでしょうか?

ゆくゆくは、

男女比1:1くらいになる時代が

くるのでしょうかね?


ちなみに、今日1日の研修で、感じたことは、

薬剤師としての勉強は

今日からがスタートであり、

生涯、学び続けないといけないなぁ

と、しみじみ思いました。