こんにちは。ヒプノセラピストのSATOMIです。

今日は前世療法で体験する、前世の“見え方“についてです。


“見え方“と言ってしまいましたが、前世イメージの体験の仕方は人それぞれです。
映像のように見る人もいれば、本のようにストーリーが湧いてくる人もいます。周りの声や音が聞こえてくるという人や匂いが感じられるという人もいます。


人にはそれぞれ得意とする感覚があって、視覚優位か聴覚優位かあるいは嗅覚などの体感覚優位かによって体験の仕方が変わってくるのではといわれています。

(が、、そうとも限らない、と私は思ってます。ちなみに私は体感覚優位なのですが、前世体験は映像で見える派です。。)


では、見える派・ストーリーが浮かぶ派聞こえたり匂いを感じる派、それぞれの体験の仕方についてご紹介したいと思います。

と言っても、前世療法での体験の仕方は人それぞれで、100人いれば100通りの体験の仕方があるので、これからご紹介するのはほんの一例。そんなケースもあるんだ〜くらいに思ってくださいね。


まずは見える派。“映像のように見える“とはどういう感じかと言いますと・・

前世療法中は催眠状態に入っているので、そもそも目はつむっている状態です。目をつむっているのに“見える“というのはどういう感じかというと、まぶたの裏に映像が浮かんでくる感じです。

私の場合、まず色が浮かび上がってくることが多いです。

まぶたの裏をスクリーンに紫色がカーテンのように揺らめき出して、それを眺めているうちに近くにいる人たちの表情が浮かんできて、輪郭が徐々にはっきりしてきて、最初に見えた紫色が自分がこれから着ようとしている衣装の色だと分かっていって・・みたいな入り方をします。

そして全体が見えてきたら、もうストーリーは自然に流れていきます。映像を見ている感じです。

“見える“派にもいろんな見え方がありますが、まぶたの裏に浮かぶ人が多いようです。


次にストーリーが浮かぶ派。これは私は体験したことがないのですが、時々いらっしゃいます。

映像が全く浮かんでこなくて、ただ筋書きだけがポンポンと舞い降りてくる感じという方もいれば、前世の自分の顔だけが見えていて、その前世の自分がストーリーをインスピレーションのように伝えてくるような感じという方もいました。

このタイプの場合、潜在意識の記憶じゃなくて自分の頭の創作なんじゃないかとはじめ不安になる方もいますが、ストーリーが展開されていくにつれ、とても創作とは思えなくなって納得されることがほとんどです。


最後に聞こえたり匂いを感じる派、です。このタイプの人はたいてい音や匂いから入っていって、徐々に映像も見えてくることが多いですが、まれに最後まで聞こえるだけで見えなかったという人もいます。

私の個人的な考えですが、こういうケースは潜在意識がその前世の映像を見せることを選択していないんだろうな、と思います。

その映像があまりに残酷であったりする場合、その映像を見ることがその人にとって良いことではないと潜在意識が判断することはあり得ます。


その他にも、いろんな体験のケースがありますし、“見える派“にもぼんやりとしか浮かばない人もいれば映画のようにはっきりと見える人もいます。


最初のセッションの時はぼんやりとしか浮かばなかった人が、回数を重ねるにつれすごくリアルな映像を見られるようになることも多いです。

催眠は回数を重ねるごとに深く入れるようになる性質があり、深い催眠状態での体験はよりリアルなものになります。


前世の体験の仕方、ほんの一例ではありますが、イメージできましたでしょうか?

また私の前世療法体験談なども次回以降でお話しできたら、と思います。