皆さん、こんにちは☀



147日における小笠原生活も



昨日無事終了致しました!



最終日の夜は友人達と一緒に



ウェザーステーションからサンセットを見て🌇


夜はPAT INNさんでディナーをして🍴






友達のご友人の誕生日もお祝いしてきました🎂


それにしてもPAT INNさんの料理
全部美味し過ぎましたね👍



イケメンオーナーさんとはジムが一緒で
色々とお話しさせていただいていたのですが



最後にきちんとご報告とご挨拶が出来て
ホント良かったです🙌


PAT INNさん、マジでオススメです🤞



出港日は朝から友人達と



小港海岸、コペペで一泳ぎ🏊‍♂


最高のコンディションで
キレイな魚達が沢山見れました✌



お昼はずっと行ってみたかった
あめのひ食堂さんでランチ🍚



出港時間までは色々な方に会って
最後のご挨拶をしてきました🙇



小笠原商事(ガソリンスタンド)さん
ローカルベーカリー(パン屋)さん
バイクをレンタルさせて頂いていた高橋さん
小笠原生協のスタッフ
パパヤ(宿泊施設)さん



特にパパヤさんは
もう22年前のこととなりますが
自分が宿をやりたいと思うようになる
きっかけを作ってくださった大切な宿♡



オーナーの田中さんには会えなかったけど
奥さんにはきちんと今までのことと
これからの(石垣島)ことを
お伝えすることが出来て良かったです🙌



また出港時には沢山の方々が
お見送りしてくださいました😭



直前にMermaid cafeにて📸


おがさわら丸に乗る直前に📸


今回自分は2人の方からレイを頂きました🥀


レイは友達が島を出ていく時
島に残る方がレイを編んで首にかけてあげる。



もらったレイは船から海に投げる。



レイがビーチに到着したら
また小笠原に戻ってこれるというおまじない🧙




果たして自分のレイはビーチに届いたのかな🤔



ということであと約1時間で竹芝桟橋到着です。



こちらのブログは次回が最終回となります😢



お見送りの続きと小笠原生活を
さらっと振り返ってみたいと思います✨



次回もお楽しみに🙌



今日の1曲♪
こぶしファクトリー「青春の花」


帰りの船で1番良く聴きました♪




〜歩ませてくれてありがとう

自分で選んだ夢の道〜




個人的に凄く歌詞が響いてきましたが
本当に良い曲です👍