皆さん、こんにちはー😉



小笠原来島80日目!



ブログは久々の更新になりますが



自分はなんとか生きていまーす(^_^;)



先月末から色々と忙しくて



SNSもあまり見ることなく



毎日を過ごしていました😅



今日は先月末に久々に参加した



ドルフィンスイムツアーのことについて



少しお話しをしたいと思います✌



自分が小笠原に初めて来たのは1999年!



イルカと泳ぎたいという気持ち1つで



小笠原へやってきました🤗



その時から宿はパパヤさんにお世話になっており



ツアーもパパヤさんのツアーに参加していました!



そのパパヤさんの時からお世話になっていた



高橋直人さんが



今はOcean Magicという名前で



小笠原のマリンツアーをされているので



去年久々に来た時も参加させていただき



今回は移住してから初めて



参加をさせていただきました🚤



いやー今回は天気もめっちゃ良かったし



イルカとも沢山遊べてホント最高でした🙌


船と並走してくれるイルカの群れ🐬


船に近寄ってきて遊んでくれました👍


初水中GoPro映像📹


めちゃくちゃ下手でスミマセン💦



いやーイルカってなんでこんなに可愛くて



癒しの存在なんでしょうかね🤔



GoProを使用したからか



イルカの鳴き声もきちんと撮影出来て



ホント良かったです✌



まだ5月末でしたが



天気も良かったので



ラッシュガード着ることなく泳げました🏊‍♂



今回は海の状況で、マッコウ海域
沖合い15km程、水深1000m超の海域
には行けませんでしたが



イルカと泳げただけで
とってもハッピーな気持ちになれました🙌



今度は南島や聟島列島上陸する
ツアーに参加したいなー🤔



小笠原にはドルフィンスイムなどのマリンツアーをやっている所は沢山ありますが



Ocean Magicさんはオススメです🤞



自分からの紹介ということで



ぜひご利用されてみてください😉



あーこの2日間はお休みだったのに



雨だったので全く遊べておりません😭



次のお休みは晴れてくれますように🙏



それではまたー👋



今日の1曲♪



Juice=Juice
「この世界は捨てたもんじゃない」


凄く前向きになれる曲♪



元気を出したい時にぜひ🎧