厚木産婦人科スタジオで毎月開催の

 

親子教室ひらめきっず

 

夏のアタッチメント便りが先生から届きました。

 

アイデア宝箱のような藤原先生が

今月もすてきな空間を作ってくださいました。

 

音譜音譜音譜

 

『・・・皆様こんにちはビックリマークひらめきっずの藤原です。

 

8月もアタッチメント親子教室にご参加いただき

どうもありがとうございました。

 



ふれあい遊びをしながら、ママの体もストレッチ。


たくさん笑いが起こる楽しい時間となりました。

後半は、おままごとアイテムのおもちゃ作りをしました。

 



指先を使うおもちゃのご紹介。


物をつまむことは、大人は当たり前の仕草なので意識しません。

 

ですがビックリマーク

子どもは小さな指で様々な感覚を感じながらつまんでいます。


このことをママが意識すると、子どもの行動の褒め褒めポイント増えるのですハート

 



ペットボトルにビーズを入れるとマラカスになります。

そこに、スパイスの絵を入れるだけで

おままごとアイテムに変身!

 


種類を増やせるように自由に選んでもらい、プレゼントハート

教室帰りに早速材料を買って帰りましたキラキラとのご報告もいただきました。

 

おもちゃは買うだけではなく、親子で作って楽しむもの。

 

 

身近なちょっとした生活品を工夫して

 

 

オリジナルのおもちゃを作ってみて下さい。

 


ぜひ、おうちでも楽しんでくださいねハート

来月も楽しい秋の教室でお待ちしております。


ありがとうございました。

藤原より…バイバイ

ベル次回アタッチメント教室ベル

9月26日(木)
午前の部 10:30~11:30
午後の部 12:30~13:30