歯医者にいくときは、以前には近所で一番近いところに行くことが多かったです。それはなんといっても、近いので楽に受診できるからです。遠いと、それだけで疲れてしまうことがあるし、そこまでくのが面倒と思って行くことを躊躇してしまうこともありました。その結果、近くの歯医者が一番いいと思うようになったのです。また最近では、近くでありながらしっかりと治療をしてくれるところがいいと思っています。治療をしてくれるところは、どこでもそうなのですが自分があ信頼できるところがいいと思うのです。あるところに行ったときに、感動した事がありました。それは、そこの歯医者では、できるだけ自分の歯を残すことをしているというのです。従って、滅多に抜歯ということをしないとのことでした。それを知り、抜歯をしてもいいのにと思っていたのですが、やっぱり自分の歯が残っていると噛みやすいのでそっちがいいと思うようになっています。そこが一番です。