人から感謝される会

皆様、感謝してます。

彼氏彼女さん、親子さん、ご夫婦さん、ご兄弟さん、お友達さん、同僚さん、
みんな仲良くしてますか?

この中で、夫婦を例えとしてお話します。

「あ~誰か私を幸せにしてくれる人いないかなぁ」
「あ~誰か俺を幸せにしてくれる人いないかなぁ」
ってどちらもが、幸せになることを相手に依存する不幸な者同士が、くっつくと結婚してから地獄が始まります!

逆に
「あ~幸せだなぁ私は一人でも幸せだ」
「あ~幸せだなぁ俺は一人でも幸せだ」
って、どちらも彼氏彼女がいてもいなくても、結婚しててもしてなくても幸せな者同士が、くっつくと結婚してからも幸せでいられます。

類は友を呼ぶと言いますが、
お金持ちの人の周りにはお金持ちの人が多く、
貧乏な人の周りには貧乏な人が、
良い人の周りには良い人が、
わるい人の周りにはわるい人が、
幸せな人の周りには幸せな人が、
不幸な人の周りには不幸な人が、
楽しいことが好きで行動している人の周りには、、

どのパターンでも同じような人が多いです。

自分の周りには、暗くて、愚痴悪口を言う人が多いなと思ったら、まずあなたが変われば良いんです。
う○この周りにはハエが寄ってきて、
キレイな花の周りには蝶々が寄ってきます。

こんな人が周りにたくさんいたらいいなと思うような人に、まずは自分がそんな人になればいい!

これが自然の摂理です。




お読み頂きましてありがとうございます。

感謝してます。

皆様に全ての良きことがたくさん起きますように。

会長 斎藤