人から感謝される会

皆様、感謝してます。

おとり広告やプチおとり広告の話でも、
私としましては事前に、
皆様に『人や会社を見抜く力』が必要ですよ。
と言いたいところですが、

おとり広告は、ピンきりで、
プロの不動産会社の人でも分からないような
微妙に少しだけ安い物件の広告とかもあるので、
素人に見分けられるはずがありません。

不動産会社勤めの友人や知り合いがいれば相談してみたり、(知り合いが悪徳だったら最悪ですが)

実際に来店した場合は、
どんな会社でも、契約することができない架空のおとり広告物件を
わざわざ目の前に来てくださっているお客さんに提案するようなアホはさすがにいませんので、おとり広告は、インターネット上の話が大半です。
(ただし店頭看板におとり広告はあり得ます笑)

「住みたい場所の近くの不動産会社に行く」のが
一番手っ取り早いです。

どうしても事前に町のこと相場のことを少しだけでも下調べしてからと言う人は、
物件を探すインターネットサイトは、小さな会社の独自のホームページも含めると無数に存在しますが、
全国的にも有名なポータルサイトの中では、ウソつき業者をちゃんと取り締まってくれる規制の厳しい、HOME'Sさんとか、SUUMOさんとかがございます。


不動産仲介会社に就職をお考えの人、
就職するなら悪徳な不動産会社、
バレないようにウソをつくことが上手くなります。
でもその真逆の優良な不動産会社が
しっかりと不動産実務を学べて、スキルアップにもなり良いですよ。


これからお部屋を探す予定の人、
ポータルサイトで事前に探してからでも良いですが、住みたい町にある駅と、離れても2駅くらいまでにお店のある不動産会社に実際に来店して探してもらう方が、その時に募集のある良いお部屋に早く出会えますよ。

世の中の悪徳会社の手口、
そういうことがあるんだと

誰かの経験を聞いて知るだけで
あなたの経験として役に立ちます。

オレオレ詐欺でも
「オレオレ」って言われたら
「ダレダレ?」って聞くとか、
「あんたの小さいときの呼び名を言ってみな」とか、
「お母さんの好きな男性の名前言ってみな」とか笑、


有名な会社の名前を名乗り、またよそおって電話や訪問をする「なりすまし」をしてみたり、
まさかと言うような本当に有名な会社でも、
悪い『人』がいれば被害にあうこともあり得ます。

事前の知識も大切ですが、どんな人でも、
その人の目をよく見て、言動や行動をよく見て、
見抜いて下さいね。

お読み頂きましてありがとうございます。

感謝してます。

皆様に全ての良きことがたくさん起きますように。

会長 斎藤