~人を誉める会~
現在会員数4万人

皆様こんにちは!

人間関係でいつもあっちぶつけ~、こっちぶつけ~と敵ばっかり作ってる人っています。




ここで皆様に一番わかっていて欲しいことは、『日常会話ってどうでもいい』んです。

それなのに、これはこうじゃないかなとか、それは違うよとか、即っ否定から入る人、損してます。

相手が違う意見だったら、相手が正しいって、自分は思ってなくても、『そうですねぇ、わかりますよ』って言ってれば、たいがいの人間関係はうまくいきます。

でも仕事とかだと、全部受け入れられない事って出てくるので、『そうですねぇ、私も曖昧なんだけどこうじゃなかったっけなぁ、私も調べるからあなたも調べてみてよ』くらいの話し方。

『そうですねぇ、』って一回あなたを否定してませんよ、って言うジャブを一発入れておくとほぼ敵はできません。

いくら敵がいない無敵でも、ずっと行動してるうちに、イヤ~なヤツが出てきたら、言われた内容に対して一言、
『おまえがな』って笑顔で言いましょう!

きっとスカッとしますよ笑

その後の対策は今のところありません。

いつも感謝してます。

皆様に全ての良きことがたくさん起きますように。

会長 斎藤