心の声 | がーべらのブログ

がーべらのブログ

毎日の出来事 様々な感覚を綴ったり、また他の方の作品も

読ませていただいたり、良ければ聞きに来て下さいね。

おはようございます

ここだけで呟きます

 

義理妹週に2日おばぁちゃんの世話で来てくれています

夕飯は食材買っておいてそれを使ってもらっています

時には自分がしたい料理もあったりして追加で買ってくれて費用は払います

 

初めは自分も食べてるのになぁって、もやっとしていましたが

まぁ夕飯作ってくれるのはありがたいのでいいかなと思うようにしました

 

そこまでは良いのですが

最近慣れすぎてきて、ちょっとうちの家庭内のことに口を挟みます

 

あと使いたいから置いておいた食材も(これも良いのですが)

使ったよと言ってくれたら追加で買ってきたものも有り

言ってくれないことが多いので^^:

そこは言うようにはしていますが。

 

封を開けていないチーズを自分の食べるためだけに使っていたり、ちょっと勝手に私宛のダイレクト通信をあけていたり

え==って思うこともあります

 

確かに居てくれて助かることもあるのですが

何だかなぁって思うことも

 

ここまでは踏み込んできても良いけど、ここからはってとこ考えて欲しいなぁ

 

昨日もピザと誕生日ケーキを買ってきて、(自分も食べれるものと思っていたかも知れないけれど)

ピザを見つけて「あっなんかある~~」って

 

私も思わず「なんかある~~って買ってきたからあるんやん」って返してしまったわ

 

さすがにピザをみんなで食べてケーキは夕飯後にって思っていたから

義理妹は15日の誕生日にケーキ買ってあげようと言うことになり(家族間で)

 

予定通り旦那さんの待つ家に帰って行きました

 

なんだかなぁ

私の心が狭いのかも知れないけど

うちの家計の負担

3分の2は私が出しています

 

あとは旦那

 

ちょっとこ呟かせてもらいました

今日も良い日にするよ~~~~~