炊き出しに異変が | ONLY ONE HEART 東北地方太平洋沖地震 緊急支援チーム 

炊き出しに異変が

毎日毎日激暑い日が続いておりますがみなさんお元気でしょうか。

さて、今回の活動で連携を取っているチームから注意事項として連絡がきました。

今回、6、7日の炊き出しですが、7日昼に予定している炊き出し場所一カ所の
所在地及び名称を、ある事情でお知らせする事ができなくなってしまったのです。

その地域ではその施設での炊き出しは公平性や衛生面を理由に原則として認めていないそうで、
今回は、施設名など公表しない条件付きで炊き出しができるということなのです。

というのも、その「オフレコの施設」では毎日の子供達の「食事」があまりにもお粗末なモノらしく、
連携を取っているチームが、「子供達が喜ぶ栄養があっておいしい物を食べさせたい」
という思いからこの作戦が行われて思います。

これがバレれば、即中止でしょう。
また今まで通りのシロモノを食べる状態に戻るだけですね。

頭の固い連中の中には融通がきかないし、
「松本復興なんか絶対させないぞ担当大臣」のような方がいるんでしょう。

という訳で、このチームの活動方針である、
明確にお知らせするという形と違った支援になってしまいますが、
今回に限り、炊き出しの一カ所に付いては、完成した料理の写真だけしか
載せられなくなりそうです。

こういった支援の形になってしまいますが、
子供達の健康を最優先して考えて、どうかこの作戦をご了承下さい。
よろしくお願いします。

どうしても内容を知りたい方はオンリーワンメールに連絡下さい。
ただし、他言は無用で何卒お願いいたします。

色々バタバタですみません!

ではまた。