『お母さん、一緒に来んとってほしい』

 

 

 

これは1年生長女が私に放った一言ガーン

 

 

 

あなたも

こんな一言で

グサッとやられることは

ありませんか?

 

 

(我が家では

長女がよくやってくれますタラー

 

 

 

 

言われたとき

どう感じますか?

 

 

ショック?

悲しい?

腹が立つ?

 

 

私は正直

どの感情になることもありますよてへぺろ

 

 

特に以前は

感情に振り回されることが

多かった気がします

 

 

最近はというと

客観的に 冷静に

対応できることも増えました

 

 

我ながら大人になったな〜

って思います(笑)

 

 

そして

今回はこの

 

『お母さん、一緒に来んとってほしい』

 

という発言から

長女の成長も感じたんです!

 

 

 

というのも この発言

 

 

近所で開催された

チアダンス体験会に

参加しに行く前に言われたんですよね

 

 

お母さんに見られたら

「恥ずかしい」からイヤ

 

 

とのことでした

 

 

思い出したのが2年ほど前のこと

 

 

実は同じ先生の教室に

同じように体験に

連れて行ったことがあるんです

 

 

その時は確かまだ4歳

 

 

基本

恥ずかしがり屋で

初めてのことには慎重な長女

 

 

当時は

「お母さんと一緒がいい」

「お母さんにずっといてほしい!」

 

 

なーんて言ってたんですよ

 

 

その時はその時で私も

(えー、お母さんと一緒じゃなくてもいいやん)

と思っていました(笑)

 

 

その長女がですよ!

 

 

『お母さん、一緒に来んとってほしい』

 

 

だなんて!

 

めちゃくちゃ成長じゃないですか??

 

 

 

正直

言われた瞬間は

不快な気持ちになりましたが

 

 

『成長したなー』

 

 

って思えた瞬間から

 

なんかとっても嬉しくなりましたラブ

 

 

 

単純な私です爆笑

 

 

 

言われた言葉は変わらなくても

 

 

捉え方一つ

全然気持ちが変わることって

ありますよね

 

 

イヤなこと言われた時

少し視点を変えるだけで

 

 

見える世界や

心持ちがかわる

 

 

そんな嬉しい一コマでした