日本酒の日 | 昭和生まれの独身男性お気軽生活

昭和生まれの独身男性お気軽生活

はじめまして。
このブログでは、管理人が自分のやりたいことや気になることを気ままに綴っていきたいと思います。
フォロー申請は気軽にしていただいてもOKですが、事前メッセージのない方や営業目的のみの方は承認しませんので、予めご了承下さい。

10/1は日本酒の日だったそうですね。
皆さん、知ってましたか?
私は、知りませんでした。

 

昨日は定休日でしたが、天井修繕で

業者さんが来るので9時に出勤。
30分ほどで終わるとの事で、以

前から気になっていた近所の
近江酒造さんでお酒を買ってきました。

 

私の好みは辛口なので、オススメを聞いたところ
「純米吟醸 吟おうみ」をすすめられました。
たまたまタイミングが重なり、日本酒の日に乾杯

できて良かった。

「癒し空間 ほっこり亭」店主ブログ 「癒し空間 ほっこり亭」店主ブログ
この季節は、日本酒の美味しい季節とも

言われています。

滋賀の地酒は、最近評価も高いようなので

この機会に一度飲んでみるのもいいですね。
日本酒のイメージも変わるかもですよ。