気にしない。 | 『楽しかったスロー???ライフ』
おとといは10日振りに出勤。

仕事忘れていやしないか…と、

ちょっぴりドキドキ…だったよ。ドキドキ


そー言えば、先日師長さんの面接で

(1年に1回の面接)

え~っ!と感じることを言われた。汗

うちの職場はいろんな委員会があるんだけど、

私はまだ任命されていない。

ってか、年度の途中(部署を異動したから。もう各委員会担当は決まっている)

から任命されることはない。

面倒くさい仕事は避けたいから

出来ればやりたくない。汗

来年度はやってもらいたい・・・と師長さんから

言われていたんだけど、

でも、委員会をやる人は【看護師】だそうで、

《准看は看護師じゃない》からやらなくて

よいとのこと。汗。

それは師長さんの言葉じゃなく、上の人の考え。

職場の方針だそーで。

言われた時、あまり深く考えず

「ふ~ん、ラッキー」って、程度しか

思わなかったけど、良く考えたら

ずいぶんヒドクね?ドクロ

准看は看護師じゃないんだってさー。

まぁ、今の職場は多少名の知れたグループ病院。

そんな病院に准看が働けることじたい

ラッキーな事で、有難いとは思いますよ~。

現在働いている准看の人達は続々と上の学校に

行って正看の資格を取ってるけど。

今の時代は数より知識、技術の高い看護・・・という

ことで、スキルアップを求められるから仕方ないと思うけど。

だから私も進学を勧められているわけで。

でも進学はするつもりはないわけで。。

そんなこと言われるのは自業自得なわけで。。。

悔しいと感じるんだったら上の資格を取れば
いいわけで。。。。

でもこれでもちゃんと働いてるつもりなんだけど。

もしかしたら言葉の「あや」ってこともあるかも
しれないけど・・・。

まっ、あまり深く考えないようにしよ。

【気にしない】
【こだわらない】
【期待しない】

これに限りますなっ!

目の前にあることを一生懸命にやる!

それしかないっすね。うなずく☆