お休み中。 | 『楽しかったスロー???ライフ』

鼻水ジャージャー出て、涙目になるから、


とうとう私も花粉症デビューかなと思った、3/11の金曜日。



3/12の土曜日。朝から怪しい寒気。。。


でも海に行く予定もしていたので、気にせず準備して○宿で入ったんだけど


やっぱり体調が何か変で、ランチしてお店に寄って、さっさと帰宅したら


38.5℃の発熱。最高38.9℃までの上昇。



3/13 日曜日。近くに区の休日診療があるので受診。


インフルエンザは(-)。


「ノドが少し赤いから風邪でしょうねぇ」って・・・


ノド痛くなんですけど・・・。


去年のインフルエンザと同じ症状だったのでてっきりまたかかったのかと。。。


じゃ、なんの熱?


午後あたりから目が赤くなっていることに気がつく。


そー言えば目やにも出てる。


しかも、ひどくマブタが浮腫んでて、とても人と会えない状態。


寝すぎだな。水分取りすぎだな。



3/14 月曜日。熱は夕方から上がってくるのだけど、


解熱剤を飲むと下がる。なので朝は平熱。


とても本調子じゃなかったけど仕事休むことも出来ないし


インフルエンザじゃないし出勤!出勤!


マブタの浮腫みはたくさん湯船に浸かったら落ち着いたもよう。


でもまだ目はマッカッカ。


なんか宇宙人みたいだなぁ~


そのうち良くなるでしょう~的な。


職場についたら、やっぱり目のマッカッカはそのまま。


「流結(流行性結膜炎)じゃないの?熱も出るよ~」


えーーーーーっ!


すぐさま、「すぐに眼科に行ってきてっ!!」と師長さん指示発令。


あいにくうちの職場の眼科は火曜日しかない。


白衣に着替えたばかりなのに、また私服にお着替えして


近所の眼科受診。。。


そして、やはり


はやり目



はやり目②


目薬

はい。一週間の出勤停止です。


熱もまた出そうな感じだったし、とてもダルかったので


お休みになって良かったかも。


でも、まさか熱源が目とは思わなかったな~。


インフルじゃなかったら、息苦しかったりしたから


ひょっとして呼吸器系かと思ってたぐらい。



3/15 火曜日。眼球結膜の充血は落ち着いたけど、


まだ眼けん結膜は真っ赤。


熱は微熱になったよ。



3/16 水曜日。だいぶ赤いのは落ち着いてきたー!


熱も出なくなったー!



3/17 木曜日。赤いのなくなった気がする。


治った気がする。



でも、インフルより出勤停止期間が長い。


とりあえず19日土曜日にまた眼科受診して


医者の診断もらってから月曜日から出勤の予定となりました。



毎日、毎日ゴロゴロ。食っちゃ寝~して太りそう。


DVD返却ついでに片道45分のお散歩。


今日はお天気もいいし、暖かいからねぇ~


で、万歩計。


万歩計

仕事の日はなかなか超えない10000歩をあっという間にクリア。


疲労感もなく、あまりにも簡単に10000歩いっちゃった。


おまけに数字の下3桁は私の誕生日!


明日はまた借りてきたDVD鑑賞しよ~。


掃除もしよ~。