ご報告遅れましたが、先日お話しした、絵本作家のぶみさんの「きみはすばらしい」を高齢者施設で朗読してきました。

今回もマスク2枚のフェースシールドがお決まりです。息するのも苦しいけど、

有難いことに、マイクを利用させてくださるので、そんなに大きな声は出さなくって大丈夫でした。ほんわか

 

認知症の方々にうまくお伝え出来たか、少し不安。でも。心を込めて朗読してきました。

高齢者の方の手を握って、付き添っている介護士さんが、途中から真剣に画像を見て聞いてくださったの。

心の中で「君は素晴らしいよ!」と、つぶやきました。

 

 

 

 

もう一冊はこだまひろ子さん作「小説 津田梅子」です。

クラブハウスでお知り合いになったこだまひろこさんの作品です。

 

 

こちらは、一緒に本を読める皆さんと読むのですが、

途中で読むことを忘れちゃうのよほんわか

「ハイ次の行からまた読みます。せ~の!!」というと

また読むことを思い出してくださるの。

それが、微笑んじゃうくらいカワ(・∀・)イイ!!目がハート

そして「へ~~」とか「すごいね」とか言いながら読んでくださると、楽しんでくださってるのだなぁ。と幸せ気分になります。ドキドキドキドキドキドキ

 

来月もまた行くからね~~~歩く歩く歩く