のぶみさんの絵本

Amazonで注文してやっと届きました!!

 

 

「きみはすばらしい」

 

現代版アリとキリギリスです。

 

 

 

そして、絵のあちこちに武田双雲さんの書がちりばめられてます

 

書を見ながら~~絵を見ながら~~~

文を読みながら~~~みんな生きている。それぞれ素晴らしく生きているって気持ちになりました。

 

多くの方が朗読しているので、私も是非どこかで朗読しようと思います。

 

のぶみさんは老人ホームでも読んで欲しいとおっしゃってたので

 

来月のボランティアで読んでみようかな!!

 

 

そして・・・私のYouTubeでイソップ物語を童話にしているので

 

 

このありとキリギリスを題材にしている「きみはすばらしい」をはじめて聞いた時

なんかとっても嬉しくなっちゃった!

 

 

この本も注文してるんだ