今日は彼岸入り~~

大好きなお墓参り行ってきました!!

 
 

あ~~いい天気

 

 

 

 
 
 
 
今日が彼岸入りで
20日の秋分の日が中日(ちゅうにち)、
23日が彼岸明けですよ~ン
 
 
お彼岸にはお墓参りに行くという習慣があるけど~~
これって日本だけらしいですよ。仏教国インドとかにはないんだって。
 
お墓参りに行かれなくても、ご先祖様に生きてる事を感謝したい週間!!
 
春分の日は
「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」でもあるんですって!!
そして
感謝しながらおはぎ(牡丹餅)を食べよう!!(花より団子の私ウシシ
小豆の赤い色には邪気を払う不思議な力があるから縁起の良い食べ物なんですって!!
 
今日はとてもあったか
 
暑さ寒さも彼岸まで!!!
もう、寒い日は来ないといいな~~~~イヒラブラブラブラブ
 
 
 
 
桜桜桜バイバイバイバイ桜桜桜
 
訳アリ商品で水分補給!!