今日はね、飯田橋で用事があって~~~
 
帰りに寄ってみました東京大神宮様

 
 
鳥居をくぐると
紅白の梅がお迎えしてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
桜を入れてうまくとろうと思ったけど~~~こんなふうになっちゃった
 
 
 
松の木が・・・すごくない
昇り龍みたい!!
 
 
 
私、初めてお参りしました。
東京大神宮様
 
東京のお伊勢様と言われているのですね。
 
 
縁結びの神様ラブラブラブラブラブラブでもあるのですよね。
うん。うん。それは知ってた!!ラブ
 
 
 
 
こんな素敵な神様にお願いできる「願い文」がありました。
 
 
 
 
 
今月は「雪兎」と書いてあるので、きっと毎月変わるんですね。
 
文の色も選べて素敵。
 
 
そしてもうすぐお雛まつりだからこんなのもありました。
 
 
 
 
「雛祭り形代」
人形に名前と年齢を書いて、撫でて、息を3回吹きかけてから、お願いごとをするのよ。
 
隣にお納めするところがあるの。
 
素敵ね。
 
神様と自分の力で願いを叶える感じがしちゃいました。
 
 
本当は「雛祭りの祓」は3月3日にある予定だったようだけど、参列は中止になってしまっったようです。
でも御祈願は受け付けてるようです。
 
雛祭りは穢れを祓う行事でもあったのですね。
 
心身を祓い清めて陽光満ちる春を健やかに!!
 
 
 
 
 
 
 
ね~~
 
外の中心の方になんとヒーターがありました。
 
歩いてたらあったかいな~~~と思ったら~~~
 
 
 
びっくりです。
温かかったよ
 
入り口の
 
右横には
 
飯富稲荷神社様もいらしてお参りしたの。
 
 
 
お参りしてから読んだら~~~
芸能の神様でもいらっしゃるのね。
もう一度お参りしちゃった。イヒ調子のいい私
心身を祓い清めて陽光満ちる春を健やかに!!
そして、素敵な芸能活動できますように!
 
 
コロナ収束して陽光満ちる春が皆様にやってきますように!!
 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブバイバイバイバイラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

『元気」YouTubeまだ、ご覧になってない方~~是非みてね~~~楽しいよ~~ラブラブラブラブグリーンハーツイエローハーツ

(1) 菜月ひとみ だよん! - YouTube

 

 

アップアップアップアップ

フォローしてね…