この前頂いた宿儺(すくな)カボチャお料理したよん
 
 
今回もおおざっぱ適当クッキング!!
 
 
 
 
 
 
 
 
と言っても、普通にかぼちゃ料理
 
2種類作った!!!
 
今日は洋風を紹介します
トロリンかぼちゃスープ2人前
宿儺(すくな)カボチャ 上の写真の二つ
ブロッコリー4房
豆乳
コンソメ
塩コショウ
 
で~す
 
まず、かぼちゃはザクザク切て
 
蒸し器で蒸します!!
 
 

 

 

やわらかくなったかな~~~って思う頃にブロッコリーも蒸しちゃいます

 

 

 

 

 

蒸されたら

ブロッコリーは冷水にさらして水を切ります

 

かぼちゃは小鍋に移して少しつぶしてから

ミキサーにかけます

この時、豆乳も入れます

 

それから

スイッチ入れます

 

 

出来たらお鍋に移します

 

 

 

 

 

コンソメブイヨン入れるよん

 

 

 

 

火にかけてあったまったら、お味見して

 

お好みで塩コショウしてね

 

 

 

お皿にもって

 

 

ブロッコリーを飾りま~す。

 

 

できたぁぁぁ

 

 

 

 

簡単おおざっぱでしょ。

 

 

 

ミキサーがないときは

 

お鍋でスプーンでつぶしてもOKよん

 

あらごしスープな感じ

 

 

 

んん~~~~おいちぃウシシウシシウシシ

 

くるくるくるくるくるくるくるくるバイバイバイバイくるくるくるくるくるくるくるくる

 

今ね、頂いたお着物整理してるの

 

箪笥に入らないほど古着のお着物頂いちゃった。

 

収納グッズ探してます。