音楽健康指導士順2級合格しました!

 

やった~~~~~!!ウインクチョキクラッカー

 

これはね

「うたと音楽」の力を活用し、身体機能の改善や認知機能低下予防に効果が期待できるレクを実践する資格なの。

高齢者の方を理解し、身体的、精神的、社会的にアプローチできるの。

 

 

 

同時に「健康カラオケサポーター」にも認定されました。

これも、同じく、健康のためのカラオケ!なので歌い方の資格ではないのよ。

 

自粛の巣ごもり期間に、通信教育なら生涯学習のユーキャンで勉強したの。

 

 

私ね~~。幼稚園の頃、お遊戯の時間が大好きで、お遊戯の先生がおばあちゃん先生で、凄いなぁーかっこいいなぁー。って思ってて、

今は大人お遊戯!?みたいな先生やりたいな~~って思っててたんだ。

 

なんかそんな資格ないかな~~って、探してたら、ちょっと似てるこの資格があったの。

 

2級にならないと、自分で創作したりはできないんだけどね。

 

 

 

私のブログのタイトルみたいに

「楽しくなきゃつまんない体操」みたいのいずれ考えたいで~す。

 

フフフウシシウシシウシシラブラブ

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるバイバイバイバイくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

フォローしてね…

 

 

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


コスモウォーター

 

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』